Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

 なれの果て冷スープ

ぎゃー 金時豆 煮すぎた。

金時

スーパー暑いさなか、
ガス使いすぎて、気温まで上げてました。

節電に励む皆さん、ごめんなさい。


正体もわからないどろどろの物体。
もはや豆としては終わっている。


なので裏ごしをして、ジャガイモのポタージュと混ぜて
牛乳と塩コショウを足しました。


金時スープ


するとこんな金時豆のヴィシソワーズに落ち着きました。
(ワオ、お洒落かも


味は、うん、悪くない。


つまり・・・すごいうまいというわけではないという
微妙な、冷スープですが、

都会のレストランにあったら
ちょっといけてるヘルシーメニューに見えなくもない・・?

とはいえ
「ポタージュのほうがうまいね。」
というのが大方の意見でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 そしてまだ余ってたドロドロ豆は・・・・


もーめんどくさくなったので、
ホットケーキミックスと卵とを混ぜて
金時豆パンケーキにしました。

見た目がちょっと アレ? になったので写真なし。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり、主婦歴長いわ~。尊敬します。
私だったら、水ようかんくらいにしかできん(笑)

ひよりなぎ | URL | 2012/08/16 (Thu) 20:16 [編集]


その手があったか

ひよりなぎさん、水ようかん、いいじゃないですか。
美味しそう。
今度グダグダにしてしまったら、それにしよう!

piemo | URL | 2012/08/17 (Fri) 11:39 [編集]


 
