Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

蜂の巣ができてたよ~ (@◇@||)

「ベランダに蜂の巣ができてます。」

突然お向かいさんが、メールで知らせてくれました。


庭からベランダを見上げてみたら、
蜂の新居らしきものが、ベランダの外側に張り付いて
まわりをぶんぶんと黒っぽい蜂が飛び交っています。
こいつら、一体いつの間に!


二階のベランダに出て上から見たのがコレ。

はちのす1


蜂の種類は小さめで色も黒っぽいタイプ。
でかくて黄色くて猛毒を持ったやつではありませんが、


それでもやっぱり、いやーこわい!

はちのす2


とはいえ、なんだかんだで毎年蜂の巣は発見するので、
蜂駆除のスプレーは常備している我が家です。

長袖のフード付きパーカー(白)を着込み、
マスクと軍手と長靴で武装して
蜂の死角(真上)から、強力殺虫剤をジェット噴射!


ぷしゅー


飛ぶことが出来ないほどに弱ったので、
ハンガーで、蜂の巣をめったうち。
庭にまっさかさまに叩き落としました。

息の根を止めるために、踏んで踏んで踏みしだき・・(鬼か?)


死骸があると仲間を呼ぶと聞いたので、
成虫、幼虫のムクロと巣は、拾い集めてゴミにだしました。


よしっ ミッション完了!
コレで安心して眠れるワイ。


お隣さん、ありがとう。

天災とかなくて、平和な日常にあっても
ご近所づきあいは大切にしないといけませんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
ちょっと恐怖を感じたらクリックしてくださいね・・・何で?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはっ!ご無沙汰してました。
はちは怖い怖い怖いです。
夫の実家にも、スズメバチがでかい巣をつくります。
じいちゃんは退治することはせず、秋にいなくなったら、がぽっと巣を外しています。すごすぎ~(笑)
それにしても誰にも被害が出る前でよござんした。

ひよりなぎ | URL | 2012/07/15 (Sun) 12:59 [編集]


すごすぎ、怖すぎ!

ひよりなぎさんちのおじいさま、ワイルドすぎです。
黄色くて猛毒のある怖いやつを放置とかおそろしい~。
私もスズメバチなら手は出せません。
でも同居は嫌なので、役所か消防署かに来てもらうことになるでしょうけど。

piemo | URL | 2012/07/16 (Mon) 22:47 [編集]


 
