Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

消しゴムはんこでダックスフント

このダックスフント、
Pieの手作り消しゴムはんこです。

ダックスフントはんこ

何とこのワンちゃんのはんこに
買い手がつきました



実はPieは、近所の陶芸教室に通っています。
師匠と話をしていた時、
Pieが消しゴムはんこが得意だという話になり、
作品をいくつか披露したら、教室に通う年配の方が、

「うちのワンちゃんのハンコが欲しい。買うから作って。」

と言って注文をしてくれたのでした。


ワンちゃんのポーズは決めかねたので、
座っている姿と立っている姿の両方を作ったら、
気に入ってもらえて、
ふたつとも買い上げてくれました。



値段はどうしようかと悩んだのですが、
大きいほうは400円、小さいほうは300円に決定。

師匠から、
「一点ものなんだからもっと高くてもいいわよ。」
と言われたのですが、
つい弱気な値段設定をしてしまった私でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも何はともあれ、
Pieが自分の腕でお金を稼ぐことが出来たのです。



お金を出して欲しがってくれる人がいるということが、
自信につながって
生きていく励みにもなってくれそうです。


外に行くのは苦手だけれど、色々と作ることが得意な娘には、
就職はハードルが高いので、
このまま在宅アーチストへの道が開けていけばいいなあ。


それをネットで展開していくのは・・・・

ん? 私の仕事か?


しかしまだ、何すりゃいいのかちんぷんかんぷん。

まずは勉強へのモチベーションを高めることからはじめよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
そしてもう少し値段設定を強気に・・・。(気に入ってくれたら押してね)



にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
