Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

金欠おやつ、見切りバナナマフィン

4月は、高校の年度始めで、
施設費という名の謎の学費を徴収されて、
ウン十万円ぶっ飛びました。

5月は、国から車の税金と、市からの不動産税という
二重の年貢を、7万円ほど召し上げられました。

6月には、NHK受信料の支払い期がめぐってきました。

7月は自動車保険の払い込みが、
口を大きくして待ち構えています。


嗚呼、一体いつになったら、お金が出て行くのが止まるんだあ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかしお財布に余裕はなくても、美味しいものは食べたい。

なのでスーパーの見切りコーナーは
ショッピングの必須ルートになってます。

本日の掘り出し物は、この小汚いバナナ。

見切りバナナ

「今日中に食えよ~」という感じのオーラがただよっています。


早速2本を使ってバナナマフィンを作りました。

バナナ

賞味期限ギリギリバナナなので、
お砂糖は控え目なのに甘くて美味しいです。

2日分作ったつもりが、売れに売れて今夜にはもうなくなりそう。
お菓子用バナナは、見切りに限るね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
後2本何にしようかな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
