Piemo子離れ日記



PageTop

断捨離しすぎた  ∖(+0+)/

携帯電話の電話帳のグループ分け、
ちょっとゴチャゴチャしてるかなあ。

友人A(昔の)、友人B(ママ友)、友人C(ご近所)、友人D(その他)
とか分ける必要ないなあ。

他にもまとめたほうが使いやすいなあ。

・・・・・・・・


と、突然電話帳の整理など思いつき、
データの場所を移したり、名前を変えたりして
その結果、いらなくなったグループを消そうと削除ボタンを選択し

「グループ名を削除しますか?」   という質問に
「はい」    と入力してしまったら

あっ!! 


ああぁっ! 


・・・・・・・一瞬にして

電話帳のグループ全て が削除されてしまいました。


 0件 (@lll)/    

ええぇー! こ、こんなはずでは。

ケータイデータお預かりサービスにも
月100円をケチって加入してないので、
復元も無理無理。



あきらめて、メールに残っている人のデータから
電話帳の復元をはじめました。

でも私はメールもさっさと消してしまう派なので、
ただ今電話帳に戻せた人20人足らず。

                 



でも登録されている人の大半は、
何年も前に交友がなくなってどうせ連絡しない人ばかり。
もしかしたら、あんまり困らないんじゃないか。

   (-へ-;)A


つながってる人は連絡くれるだろうから
そのとき電話帳に組み入れていけばいいか。

こっちから連絡する必要があれば家に電話して、
ついでに空メール打ってくれと頼むかな。


そうすりゃ3ヵ月後くらいには、
使える電話帳がまた出来上がっていることでしょう。



しかしその前に、この何でもかんでも捨ててしまう癖を
自粛した方がいいみたいですね。

・・・・OTL  ・・反省

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ  にほんブログ村
 

やっちまったものは仕方ねえべよお  (+へ+)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
