Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

制服デビュー

まずは母娘コラボ作品3
手作り消しゴムハンコでランチョンマット3を作ってみました。

 うえきばちがモチーフです。
うえきばち
これでおいしく朝ごはんを食べて、学校へ行こう。




始業式の日、
スカートへの拒否感からフリーズしてしまい、
何だかよくわからない格好で登校したPieでした。

( 前記事  高校生活、服でブレーキ? 参照。 )



「服の事で、周りになんかいわれた?」

「別になんにも。」

「じゃ、明日も今日の格好でいいよ。いけるよね。」

「多分。」



そして次の日、
朝ごはんのあとで自分の部屋に着替えに戻ったのですが、
なかなか降りてこないので、
またフリーズしているのかと心配になり、
部屋まで様子を見にいきました。

中をのぞくと、
その日着る衣装を床に並べていたのですが、
それが、
白シャツと紺のハイソックスと学校指定のブレザーに制服のスカート。

おおっ、この組み合わせは
日本の女子高生の制服のスタンダード ではないかっ。


コーディネイトはこうでないと!!(うれしさのあまり)


一日、人とちがった格好で過ごして、

「一人だけ異質な格好で過ごす」 VS 「なれないスカートをはく」

どちらがより自分にとって過ごしにくいかを
天秤に架けた結果、
スカートへの抵抗を克服したもようです。



夫とふたりで、着付けた姿(おおげさ)を見て
「ちゃんとかわいいね~。」と喜びました。


しかしその日も、
覚悟(服)を決めるまでに時間がかかってちょっと遅刻。

またもや前日のように、
駅をスルーして学校まで送る羽目になりましたが、
その日は学校の近くで降りて、
一人で歩いて登校できました。

やったね、昨日より自立しているよ。

そしてその日も一人で電車に乗って帰ってきてくれたので

今は、これ以上のことは望まないでいいや。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

↑良かったら押してね

消しゴムはんこ【ほるナビA6】[ ハガキサイズ ](KH-HN1) 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:504円
(2012/4/17 09:09時点)
感想(53件)



布でも紙でも使える優れもののインクなのです。↓

【ツキネコ】スタンプパッド バーサクラフト そらまめ VKB-404 てふてふ

価格:567円
(2012/4/17 09:16時点)
感想(30件)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
