Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

入学式、幸先の良い出来事

先日、Pieの高校の 入学式 がありました。

ところで式では、
生徒の名前を一人一人読み上げて
生徒自身が 「はい」と返事する と言う、
緘黙症 の子にとっては、
ちょっときついお仕事があります。

   (@_@;)W   ・・・・ムリムリ・・・

小学校でも中学校でも口を利いたことはなく、
全体の卒業式にも出席はしていないので、
式典で口を開く なんて事が
果たしてできるのか?
と、またまた過保護な心配をしていた私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


始まる前に伝えておきました。


「名前呼ばれたら返事しないといけないけど、
 どうしてもできないなら
 起立だけでも良いから。
 
 でも黙っていると余計目立つから、
 できたら声を出してみて。」




式が始まり、新入生の名前が
一人一人呼ばれていきます。

Pieの名前が呼ばれた時、
小さな声で
『ハイ』という返事が聞こえました。

よかった~


春休みに友達を呼んでリハビリをしたの効果があったのかな。
 前記事 類は友を呼んでいた 参照。 )


うれしい入学式でした。

これから良い流れが来てくれそうな予感がします。




そしてオマケ、母娘コラボ作品。
手作り消しゴムハンコでランチョンマットを作ってみました。
目覚まし時計がモチーフです。
コレで朝ごはんをおいしく食べようね~。(起きろよ)

目覚まし
   (ま、母はハンコを押しただけですけどね。)

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

↑良かったら押してね

消しゴムはんこ【ほるナビA6】[ ハガキサイズ ](KH-HN1) 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:504円
(2012/4/17 09:09時点)
感想(53件)



布でも紙でも使える優れもののインクです。↓

【ツキネコ】スタンプパッド バーサクラフト そらまめ VKB-406つばき

価格:567円
(2012/4/17 09:12時点)
感想(29件)



   
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう♪

高校入学おめでとうございます^^

入学前のランチで気もちも解れて、
素敵な春のスタートですね。

無理強いせずに、
でも一歩ずつ前に進む姿勢を見習いたいです。

楽しいことばかりじゃないだろうけど、
新しい体験、経験にわくわくできますよーに。

消しゴムハンコ、可愛い。
<ナンシー関>さんを思い出しました。
って↑知らないよね^^;

kazun | URL | 2012/04/14 (Sat) 02:36 [編集]


kazunさんへ

ありがとうございます。
私から見ても、義務教育の頃より覚悟が感じられる気がします。
新しい体験をビクビクよりもワクワクで乗り越えていって欲しいです。
ところでナンシー関さん、私も好きです。v-238
今生きてたら誰をどんな分に斬るのか見てみたい。
ナンシーさんの生きてた頃より、今のほうがTVに出てる人のキャラが立ってるのに、あれだけ鮮やかに評価できる人のいないのはホントに残念ですよね。

piemo | URL | 2012/04/14 (Sat) 17:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
