Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

インフルエンザ週間2

  --->  (  インフルエンザ週間1 ) の続きから。



週末に行った地域休日診療所では
土日の分しか薬をくれなかったので、
2月13日月曜日、
町内にある内科に行き、3日分のタミフルをもらいました。

学校は水曜まで休みになりますが、
見た目は回復して全く病人にはみえないアネです。

しかし次の14日火曜日、バレンタインデー、
朝起きると私がやばい。

  寒い。 
 
  頭痛がする。
   
  熱38度ある。
 
ま、まちがいなく発病している。


しかし、こんな体調で運転して病院行けないし、
忙しいだんな様もそれは無理なので、
ちょっと運転できる体調になってから
病院行くことにしようと、
ひとまずアネ用のタミフルをいただいて飲みました。

晩御飯はだんな様が一旦帰ってきてくれて、
回復したアネと一緒に作ってくれました。
 感謝 
 
忙しいのでそのあとまた働きに行ったけど。


朝と晩にタミフルを飲んで寝たらば
次の日の2月15日には、
タダのカゼくらいの症状になっていて
アネの治癒証明書をもらうのと
自分の診察をかねて病院に行きました。


「インフルエンザが伝染ったと思ったので、
 娘用にもらったタミフルを2錠だけ飲みました。」

と正直に話したら、

「絶対にそれはしないでください。」
    b( `o ') ・・チッチッチ
とお叱りを受けてしまいました。

 **********************
  「タミフルみたいな危険な薬を素人判断で服用してはいけない。」

  「お嬢さんの分の薬が足りなくなる。」

  「検査をしても陽性にならない可能性がある。」
 **********************

という3つの理由なのですが、

でも結局同じインフルエンザA型だったし、
あの時飲まなかったら、
今頃もっと悪くなってたと思うのですが、
  (ひらきなおりか?)

まあ、お医者さまの言うことももっともなので、
次に私が発病することがあれば、
タクシーで病院に行けと

   ・・・そういうことになるのですね。


「それより来年は大學受験だし、
 ちゃんと予防接種するのが正しい選択かな。」

そう言う私に、

「やっと気付いたか。愚か者よ。」

と冷たく言い放つアネでした。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
