Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

ジョジョの奇妙な ケシハン

この数ヶ月と言うもの、我が家は ジョジョ漬け でした。

だんな様の 会社の後輩に、
「 ジョジョの奇妙な冒険 」 の伝道師がいて

単行本の1巻から100巻まで、
一気に貸してもらい、
小学生も、中学生も、高校生も、主婦も
家族全員で、読みまわしていたのでした。


初期は絵のマッチョさと、話のグロさに
今ひとつついていけなかったのですが、
他マンガでは見たことのない独特の展開と迫力に、
いつのまにやら絡めとられてしまい、
気がつくとジョジョ語で会話を交わしているような毎日。


「お前は昨日買ったパンの値段を覚えているのか?」・・とか。
       
  (モトネタ = お前は今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」


本を返す際、その伝道師にお礼として
手づくりお菓子と、
Pie手づくりの消しゴムハンコを差し上げました。

するとハンコ作成テクに感心してくれて

「ドドドド・・とかゴゴゴゴ・・のハンコも、欲しいなあ。」

と、マニアック なセリフが
出てきたそうです。


そこでPieと弟君に、
ジョジョの奇妙な擬音をハンコにしてもらい、
次の返本の際に、お渡ししました。


ジョジョの奇妙な消し


「はんこ 喜んでたよ。」

 だんな様からの報告がありました。

弟君が言うには、
荒木飛呂彦先生のロゴは真似てて楽しいそうなので
まだまだ 奇妙な擬音ハンコ を
所望して欲しいそうです。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やばすぎです!!!!

爆笑してしまいました!

変な事にくいつくケロリンです!

ジョジョ、あまりにも特異な世界ですが、ネタとしては最高ですよ!
ジョジョ立ちって知ってます?
ウチのお兄ちゃんはあまり食いつかず、1人でニヤニヤしながら
仕事で企画だしたりしてます。

親子で、ネタ出したりできたら楽しいのにな~~。

擬音スタンプ、商品化できそう!!!

kerorin | URL | 2012/02/13 (Mon) 14:41 [編集]


食いつき御礼

kerorinさん、
食い付いてくださってありがとうございます。

ジョジョの世界は、一度はまるとどんどん深入りしてしまうのでオトロシイです。
ジョジョ立ちもジョジョ語もネタの宝庫で、
全員が読んでいるので、我が家はいまだにジョジョ漬けです。
登場人物とか能力の名前が、みな洋楽の懐メロになっている所も
中年のツボをついてきます。
でもそんなことを一切知らない小中高生も
食い付いて大笑いしているのがすごいです。
かなりホラーなのにね。

piemo | URL | 2012/02/14 (Tue) 11:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
