Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

オープンスクール体験の日

前々回 ( こたび情報収集の巻 ) の続きです。




候補となるYA高校のオープンスクールに
参加を申し込んだものの、

日ごろ動きの少ない生活をしているため

「開始時間の10時に間に合うように家を出る。」

これ自体、試練です。



歩いて電車に乗って・・
とかしていたら、
家を9時に出ないとヤバイ。

9時に出るためには、
ご飯食べたり身支度したりの時間を見て、
8時半には起きていないとヤバイ。

・ ・・

・ んなこと、できたら奇跡だよ~!
・ ・・・

結局、土曜日だったので
だんな様に送迎してもらいました。

起きたのが9時ごろだったので
それでもぎりぎりです。

高校に通うと言うこと
 = 規則正しい生活を送ること


こんな方程式が成立することを
うっかり忘れていましたよ。
乗り越えるべきハードルが
こんな所にも有ったのね。



/////////////////////////////


学校では体験でミサンガ作りをしました。

緊張はしていましたが、
「ここは行ってもいい」と言う感触を得たようです。
校長先生もよい方で、
生徒を追い詰めり、放置したりする感じはありません。

でも立地が繁華街の中にあって落ち着かないことと、
校舎がなんだか予備校みたい。

気持ちよく通えるかどうか、
ちょっと気になるポイントでした。



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
