Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

こたび情報収集の巻

前回 ( まずは入れる高校を探す ) の続きです。

うさぎの巣 
  ↑  紙粘土のウサギと エコクラフトの巣



無理な学校を排除しまくった結果、
残った候補は数えるほど。

しかし場所見知りの激しい娘なので、
いきなり学校訪問をしては
緊張のあまり悪い印象を持ってしまい、
さらに候補を減らしかねません。


なのでまずは候補とされる学校のホームページから、
メールを出して資料請求。

数日してパンフレットと願書がセットになった資料が
何通か届きました。


学校に来ていた案内の中で
うちに1番近YA高校と、
2番目に近いH学園。

もひとつ不登校仲間から教えてもらった
来年度開校するというC女子高。


本人にそれらのパンフレットを見せた所、
拒絶反応が出たのは、意外にも
制服がかわいく、
校舎が新しく、
クッキングスタジオみたいな施設がある
C女子高。


本命かなと思っていたけど、
お洒落すぎて 
苦手だったみたい。

 ピンと来るかどうかは
 本人に確かめてみないとわからないものですねえ。


残りの2校の見学を申し込みました。

いけるかな?
ドキドキ。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
