Piemo子離れ日記



PageTop

まずは入れる高校を探す

前々回 ( 高校に行くため何すれば? ) の続きです。

高校に進学する意思だけは確認したので、
まずは入れそう、且つやっていけそうな高校を
探すことにしました。

中学の方に、高校の紹介のプリントが毎月のように来るので、
それを参考にして検討しました。


偏差値30台の学校でいいので一見ハードルは低いけど、
何せ不適応生徒であることは異論の余地がないため、
実は選択肢は少ないのです。

神奈川県にある高校は100を超えますが、

  全日制 排除   (まぶしくて無理)

  進学校 排除   (不可能)

  男子校 排除   (不可能)

  職業訓練校 排除  (耐えられない)

  養護学校 排除 (求めているものが違う)

  通学時間1時間超え 排除  (帰ってきそう)

  フリースクール 排除 (挫折済み)


・ ・・・
なんてやってると、
残るのは5本の指に入らないという、
ド田舎のような事態になってしまいました。


ベアアップル
↑ こんな物を作ってすごせる高校があればいいのになあ・・・


    ・・・・・・・>  次回 ( こたび情報収集の巻 ) に続きます。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
