Piemo子離れ日記



PageTop

ローストビーフもどきのレシピ・・・とオマケ

久々のコメントで
「レシピ知りたいかも・・」
と言ううれしいご意見があったので

前回 ( ローストビーフもどき ) のレシピをお送りします。


 ① 牛肉かたまり(500グラム位~800グラム位)に、塩、こしょうをすり込んで30分以上置く。
   (お好みでショウガ、ニンニク、ハーブなんかもすり込んでよし)
 
 ② たまねぎ1個を切る。4つ割でも8つ割でもよし。

 ③ フライパンに油を引いて、肉の表面に焼き目をつける。肉を出して、たまねぎをいためる。

 ④ 圧力鍋に水60cc入れて、肉、たまねぎを煮こむ。
   沸騰したら加圧4分。火を止めてふたをしたまま20分(蒸らし)。

 ⑤ 圧力鍋にのこった汁をフライパンに移して煮詰める。   
   赤ワイン、トマトジュース、ウスターソースなどを加える。(お好みで)
   ざるで漉したらソースです。

 ⑥ 肉をスライスする。ソースをかける。青いものを飾る。(クレソンが普通だけど、ここではシソ)


      写真使いまわしですが 
       ↓
   ローストビーフもどきミニ

     
      オマケ (弟くんが作ったオバカフィギュア) 
       ↓ 考えてない人

考えるあごまめ

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーいわーい

ありがとうございます!!!!
大感激!!!
うれしいわ~!早速レシピを公開していただけて!!
圧力鍋もあるし、トマトジュースもあるし、近いうち、
絶対作ります!!時間的にすごくうれしい、時短系ですね!

そのうえ、考えてないヒト、さいこーーーー!!!!
なんだか、空を見上げてるように見えますよ!
上手だわ~~~~。

kerorin | URL | 2011/11/12 (Sat) 15:28 [編集]


お褒めに預かり

光栄です。kerorinさん。
このあほフィギュアはアゴがとがってるのが特徴らしいです。
ほかにもいくつかポーズがあるのですよ。
(すでにキャラクター化)
ローストビーフがおいしくできたらもうクリスマス気分ですね。

piemo | URL | 2011/11/14 (Mon) 15:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
