Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

我家の芝生が青すぎて

2年前と少し前、
新居に芝生の庭を作りました。

当初はうれしくて
こまめに芝のお手入れもしていた私。

が、ある日
地べたをはいずりながら芝を刈っていたら、
芝刈り機の刃が、
地上に突き出た雑草のごつい根っこに当たったとたん
「がるるぅ」と変な音を立て、
その後息絶えてしまったのでした。


あまりに簡単に芝刈り機が壊れたショックで
2号を買う気が起こらず(金もなく)

芝生は雑草を引っこ抜くくらいになり、
1年以上の時を経て、
いつしか前庭は芝生というよりは草むら に成り果てました。

ある日、お隣の奥さんと家の前で会い、

「芝生の伸び放題が気になるんだけど、
どんな芝刈り機をかえばいいのかなあ?」

などど、ガーデニング談義をしていたら

「よかったらうちの、使う?」 と、
 なんと快く芝刈り機を貸してくれました。

 わーうれしい。

以前うちで使っていたコンパクトな安物と違って、
立ったまま刈れる強力なタイプ。

芝とは思えないほどに伸びた草を
ぐい~ん、ぐい~んと刈り取っていきます。

芝生


2日かけて久々にさっぱりした芝庭に戻りました。


お隣さんに芝刈り機を返すとき
かぼちゃのマドレーヌを作ってお礼に添えました。
(またかぼちゃか? )

カボマドレーヌ

庭に出て水を撒くのも楽しい毎日です。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね。

芝生のあるお庭、いいですね^^

今は2世帯同居で、2階が居住スペースなので、ベランダしかありません。
昔住んでいた家に0.3畳ほどの庭に芝生を植えていたのですが、
手動芝刈り鋏で、しこしこ刈ってました(^^ゞ

芝をきれいに刈り込むと、結構満足感ありますよね。

これ、私がやったんよv-346 ってね(^_-)-☆

あんこ | URL | 2011/09/19 (Mon) 12:14 [編集]


心洗われます

あんこさんへ。
たかだか芝とは言え、うっそうとしてると悪い気がたまるようです。
茂ってたときは、犬猫(どっちかわからない)のフンが落ちてたこともあったし、周りのお花も枯れ気味でした。
きれいになると、変なものも近づきにくくなるようで、そこで深呼吸するだけでいい気持ち。(単に秋になったから?)

piemo | URL | 2011/09/20 (Tue) 08:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
