Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

壊れたミシンのお値段は? 

ある日、雑巾をミシンで縫っていましたら、
バキ・バキバキ
といやな音がして、
針を支えている部品が落ちてきました。



後日、10年前に購入した家電量販店に
修理の依頼に行ったらば、
メーカーへの修理依頼の手数料にいきなり
   2500円のご請求。 

えっ?何? 手数料? 
   修理すれば戻るカネなのですか? 

なぬ?   もどらない? 
   直そうと直すまいとこの場で取られるだけの、
   ホントに単なる手数料。


「メーカーから修理代金の見積もりが出たらまた連絡いたします。」

といわれ、おとなしく待つこと2週間。
( 遅っ! 欧米か? )


元は15000円程度のミシンだったので、
修理も5000円くらいが相場だろうと
勝手に見積もりしていたら、

 「 修理代は10290円です。(ひいっ)
   修理をキャンセルなさる場合は、
   キャンセル料金としてメーカーのほうに
   2100円お支払いいただくことになります。(げえっ)」

  と想定外の高値を報告してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり修理をお願いしたら、
ヤ○ダ電機に手数料2500円+ブ○ザーミシンに修理代10290円
  しめて12790円(新しいの買えるガネ)

そして修理をやめたなら、
ヤ○ダ電機に手数料2500円+ブ○ザーミシンにキャンセル代2100円
  しめて4600円
  (何ひとつ見返りのないドブに捨てるような金・・・・)

修理に持ち込んだことを後悔しつつ
どっちがよりリスクが少ないか家族会議で話し合い、
出した結論は、こうなりました。

もうミシンは直さない
   (4600円放出  うう悔しい・・)

そして価格ドットコムで8000円前後のミシンを捜す。

しかし修理の際は、
ヤ○ダ電機を通さずに直に持ち込めるように、
営業所が隣町にある別のメーカーに変えるのだ。

家電は買うかもしれないが、
もう手数料なんか二度と払わないぞ。


そしてキャンセル代などぼったくったために
顧客を一人逃がしたな。 
 ヘイ、ブ○ザー。


結局ネットでジャ○メのミシン(お値段7590円)を
買いました。
(お隣の相模原市に営業所あり)

廃棄はヤ○ダ電機に頼むと1050円かかるところ、
自治体がタダで引き取ってくれました。
 この町が好きだあ。



ということで、これから先のお買い物は、
壊れたときのお値段も考えて長期計画でいきましょう。

不思議だね
商品の安さに比べて高すぎるメンテ費、フシギダネ(Pie作品)



 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  


 ↑ めざせ美髪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わ、悪いけど、笑ってしまいましたe-466

どうしてお金がなくなって行く時は重なるんでしょう~。

私も以前ヤマ○でポイントの件で、こんなカード意味ないじゃん!
ってその場でカードを折ったことあります。

それ依頼○マダには行ってません、ってかもう行かない(笑)

ありょん | URL | 2011/10/17 (Mon) 21:09 [編集]


ポイントカード・バキ事件?

ありょんさんに何があったのか?
うちの近所のヤマ○、買うときはまあ親切で迅速安値なんだけど、
メンテになると対応が後回し感に満ち満ちて、遅い遅い。
家から近いんで、まだ利用はしてますが、
でもそれ以来、家電購入はネット利用が増えてます。
ほんの少しの対応で蜜月終わるものですねえ。

piemo | URL | 2011/10/19 (Wed) 09:39 [編集]


ポイントカード・バキ事件の真相

ヤ○ダで家電を買う時、レジで「ポイント溜まってますから、ポイントから出しますか?」と聞かれたので「そうですね、お願いします、いくらありますか?」と聞いたら、なんと27000円分と言うので、まるまるポイントで買えるじゃないの!

と、お財布をしまって、ポイントカードを渡しました。

しばらくすると、レジ兄さんが「お客様、すみません~」

「このポイント、期限切れてます」

って、えーーーーーー!?

期限切れてるのに、ポイントは表示されるの?
期限切れてるなら、こっそり「アウト」みたいに表示されれば
いいのに、そんなんないから、お兄さんも「ポイントありますよ!」
とか言っちゃって。言わなきゃ分からなかったのにー!

27000円分フイにしたと思ったら
「こんなカード意味ないじゃん!」と
バキッ!だったのでした。。。

プリプリ怒りながら現金で買って、それ以降行ってません~(笑)



ありょん | URL | 2011/10/24 (Mon) 18:01 [編集]


もったいな~い

期限あるならちゃんとわかるようにしておけ~!
と、他人事ながら腹立ちますなあ。

27000円を手に入れたと喜ばせておいて、
一気につきおとす。(ひゅう~んe-43
○マダ電機、新手のSなのか?

piemo | URL | 2011/10/26 (Wed) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
