Piemo子離れ日記



PageTop

E級グルメ(さ○なグミ)

前回の、トルコライス風ドロップ( D級グルメ ) も
冒険的なお味でしたが、
わが家が全員一致で認める真にまずいもの というと、 

   (>8<)・・・ウペッ

これをおいて他にありません。  


20100521202258.jpg

その名も さかなグミ! 


デンマークで作られているお菓子だそうですが、
いやもう何でこんな変なモノ買っちゃったんだろう??

そのまずさたるや我が家では
もはやレジェンドと化しています。


購入したのは2年前、
スウェーデンが本拠地の、イケアの輸入食材コーナーで見つけ、

めったにこないイケアだし、
他店で見たことないし、
安いじゃん、   
ということで
ついお土産に買ってしまったのでした

が・・・・・

す・・すごい味でした。  (@□@;)

これ、食べ物?      (>&<;)

デンマーク人はこんなものふつうに食べてるの?


甘い・ しょっぱい・ 酸っぱい・ 苦い・ からい・ うまい

とかその手の味わいたるものが
一切存在しない不気味なテイスト。

アネの記憶によると歯ごたえは牛皮ですが、
味に関しては 「まずい」 以外に表現のしようがありません。


何でこんなもん輸入した? イケア。
罰ゲーム御用達かい?


これひとつで、我が家のデンマーク料理に対するイメージは
がたがたになりました。

まずいものを輸出するのは
国益を損なうことであ~る。
とあらためて感じます。


日本から外国に輸出されるものは、
うまいものだけであって欲しいものですなあ。


 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
押しも押されぬまずいものランキングNO1

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
