Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

D級グルメ(ト○コライス風ドロップ)

弟くんが友達の家に遊びに行って、
旅の土産をもらってきました。 

あけてみると

・・・・・・

見るからに怪しいキャンディ。


トルコライス飴

食べてみると

いちおう、一口目はキャンディ。

がしかし、
なめ続けていると
古い炒め物とでもいうような
得体の知れないその味に 
完食が厳しくなってきました。

前回の微妙な料理より( C級グルメ(とりの米あげ) ) より確実にまずい。


「うっ、無理だ」

 はきだす弟君と私。


トルコライスなるものは美味いのかもしれませんが、
キャンディと合体させるのは
やはり無茶な感じが否めません。

牛丼味やカツどん味のキャンディを
うまほ~
と思うやつ、どんだけおるねん!?





・・・・・ふと気づく弟君。


「キャンディの開け口って普通シール貼ってるよね。
 なんにも貼ってなかったけど、
 あいつ食べてみてまずかったから
 残りオレにくれたのかなあ?」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 学校で後日、本人に確かめたら、
 そのとおりだったそう。
 
 簡単に真相を吐いてしまう所を見ると
 特に悪気はなかったようですが、
 
 中学生とか ママ友達とかで
 それをやってしまうと、 一気に
 嫌われ者に転落 することもあるというのに。


 小学生男子はお気楽でバカなので 
 とりあえず、今も仲良くしています。



 

 というわけでこの罰ゲームみたいなキャンディ、

 どうやって消費しようかと
 頭をいまだ悩ませています。

 

 にほんブログ村 子育てブログへ  絶対食べる自信ない
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そこは やはり罰ゲーム に使いましょう^^

誰かがなんかやらかした時の お・し・お・き とか…v-411

あんこ | URL | 2011/09/09 (Fri) 11:19 [編集]


なるほど

おしおきキャンディ?
まずそうでいいですねえ。
新たな呼び名、使わせていただきます。

飴系は口に入れても一瞬で終らない、
長々とまずいところがこわいですね。

piemo | URL | 2011/09/09 (Fri) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
