Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

C級グルメ(トリの米あげ)

晩ご飯に からあげ を作ろうとして
トリ肉に、袋からコメ粉をぶちまけようとしたつもりが・・・

私    「ぎゃー・・・」

アネ・夫 「どうした?」

私    「コメ粉とまちがえてコメを・・・
      コメをトリにぃ

   
粉の変わりにもち米が
衣としてボールの中にぶちまかれています。
 
このコメを いっこいっこはずすのか。
 
     ・・・・・間・・・・・・

完全に手が止まっている私を見て、夫がつぶやきます。

     「ありかもしれない。」

アネ   「意外とイケんじゃないの」

私    「そ、そうお?  コメはたきおとさなくていい?」

アネ   「かえってうまいかもよ」

    
     ・・・・・間・・・・・・

夫    「GOだ!」


     じゅ~じゅ~じゅ~

で、そのできあがりはこちら。

とりのこめあげ


コメの香りが香ばしく、
ふつうのからあげよりニオイ的にはおいしそうです。

生米も、ポン菓子みたいになってくれるんじゃないかと
調子のいいことを期待していましたが、

コメ衣はやはり固くて、
からあげのジューシーさを
思いっきり邪魔しています。



固い物が苦手な弟くんがつぶやきます。

    「もうこれ、一生作らないで」

固い物が好きなアネだけが
ばりばりと食べてくれましたが・・・・。

夫   「食べれないわけじゃないけど
     からあげはやっぱり粉だねえ。」
    
もう一生作らない、だから最初で最後の珍味だよ。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

発想の転換!
そうそう、やってみなけりゃ、分かんないですよね!

夫さん、アネさんナイスです!

そして、それは2度と作らない方がいいと分かる。
勉強になりますね~^^

ありょん | URL | 2011/09/07 (Wed) 21:01 [編集]


ありょんさんへ

うっかり変なものを作ってあせっていたところ、夫が 

「これ、ネタになるんじゃないか?」

と言ったので(やさしさか?)あわてて写真をとりました。

失敗料理が無駄にならないブログってすばらしい。

piemo | URL | 2011/09/08 (Thu) 15:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
