Piemo子離れ日記



PageTop

ブログじたばた事始

「子供の手が離れたら仕事したいな」
と漠然と思っていた。

なのに子供は10歳になっても手が離れなかった。

一人では学校に行けないので、登校する時はついていく。
登校しない日も家に放ったらかしで出て行くのはネグレストのようで気が重い。

でも家事も嫌いではないし、
専業主婦であることに不満や引け目があるわけじゃない。


P5001



しかし時折家計が厳しくなったりすると
1円も稼げない自分が無力に思えてくるんですわ。

40代で手に職もなくキャリアもない私、
実は働かないのではなく働けないだけ?

夫が消えたら(消すな!)ホームレスか?
などとマイナス思考が満ち満ちてくるのよ。



しかし巷ではブログを作って広告収入
という大変おいしい方法があるという。

こ、これだ。Pieをネタにしてなんか書こっと。
モトとったるど(なんのモトだ?)。

で、ブログを手探りながら作り始めてみた。

       う。

メールアドレス?
携帯じゃダメ?

パスワード

入力したのと一致しない(ひー)。

ところでアカウントって何?

登録できてるのかできてないのかさっぱり不明。

テンプレート全部やだ。
別会社でやり直しか?
アカウントからやり直しかぁ?

タイトルとハンドルネームに10日  (はぁはぁ)。

中身真っ白なのに公開  (ぎゃー)。

削除、削除のやり方さがして、
よそのブログとヘルプ画面を行き来すること数時間。

中身を書き始めてからも、
画像がちっちゃすぎたりはみ出たりで

もーぐったり。

更に右側はテンプレートそのまんま 
     (ださっ)。

カテゴリーとかアーカイブとかって何?

カレンダーはどこ?
トラバ、リンク、コメント?

ああこんな不出来なブログ、
まだ誰も訪問しないでくれ。
なぜだ?リンクが来てる。
まちがいかっ?

というわけで、まだまだアフィリエイトには至らない。

野望をだいて20日になるが、
いまだ1円も手にしていない。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
