Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

地元でつながる

前回 ( 地元中からのアプローチ ) の続きから。

中学でもらったエコクラフトは楽しい作業だったようなので、
本と材料を手芸屋さんで購入し、
新たにかごを編んだりもしました。

Pieは並外れて器用なので
簡単そうにすいすいと編んでいきます。
私も一緒にやってみましたが、でもこれがむずかしかった。

実用かご
              (明らかに私のほうがへたくそ)


1ヵ月後、作品を持って私だけ中学をたずねました。

先生は作品に感動してくれて

「じゃ、こんなのやってみませんか?」

と今度は紐を編む道具と材料を貸してくれました。

組みひもディスク


好きそうな物が沢山あるので、
「今度は本人に選んでもらえたらいいですね。」
と言う話をして
今度は本人も一緒に登校してみるという目標を立てました。


その後の事はまた少しずつ
語っていこうと思います。


   

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ




にほんブログ村

ビギナーのための…エコクラフト手芸入門―既刊掲載人気作品集 (レディブティックシリーズ―クラフト (2267))

新品価格
¥900から
(2011/8/26 12:09時点)








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

famryです

famryです。
Pieちゃんの作ったカゴ、良く出来ていますね。
Piemoさんのカゴも、なかなかの物ですよ。
家で飾って使っても良さそうですね。

あとは、「展示会」のような所に出してみても良いと思います。
学校で言えば「文化祭の展示品」と言った感じですね。
「アマチュアの手芸コンクール」のような物があれば、そこに出してみると良いですよ。
手芸雑誌なら、そのような情報がのっているかもしれません。
本屋さんで見てみると良いと思います。

今回は、「ROTHCO(ロスコ)と言うブランドを中心とした、ミリタリーバッグの専門店」のリンクを貼って置きます。
気が向いたらで構わないので、見て欲しいと思います。

famry | URL | 2011/10/07 (Fri) 17:36 [編集]


famryさんへ

お褒め頂ありがとうございます。
このかごは今リモコンとか小物とか入れて使ってます。
結構使い勝手が良いです。

piemo | URL | 2011/10/08 (Sat) 15:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
