Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

地元中からのアプローチ

前回 ( 2年目の選択 ) の続きから。

フリースクールK学園は、
学校の認定を受けていないので
学籍は地元の中学校にありました。

中学校の先生の話は、
フリースクールの出席日数を教育委員会に報告するので教えて欲しい
というものでした。

近況報告がてら、私一人で出向きました。

特別支援クラス教室の中には、
Pieが興味を持ちそうな手芸の道具などが転がってます。


エコクラフトで作るコースターを見つけて
「これ、好きかもしれません。」

と言った私に対し、

「持ってかえってやってみますか?」と
道具と材料を貸し出してくれました。

毎日行くところも無く
暇をもてあましているため
即座に食いつき
あっという間に仕上げてしまいました。

クラフト


「何かできたなら今度持っていきます。」
と約束をしてかえってきたので、
ほっとしました。
親の私が達成感。


学校との連携ができるかもしれない。
ちょっと希望が湧いてきました。


   もうちょっと続く =>


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
エコクラフト30 【...

エコクラフト30 【...
価格:1,470円(税込、送料別)






 ( ↑ これ、おすすめ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

famryです

famryです。
コチラのブログへは、ほぼ毎日お邪魔しています。

「コースター」良く出来ていますね。
デザイン的に「夏向き」かな?と思いました。

あ、でも学校に持って行かないといけないんですよね。
家で使えたら良いんですけどね。

私、「Pieちゃん」が作った物を見て思ったのですが、もしかしたら「Pieちゃん」は、「手芸の才能」があるのではないでしょうか?
前にクラフトで作った「ポケモン」とか「今回のコースター」等、すごく良く出来ていると思いますし。
「手芸関係の学校や仕事」を探してみても良いと思いますよ。

あと、「作った物をオークションや、ご自身のHP、ブログ等で販売」してみても良いかもしれませんね。
手作りのアクセサリーや、雑貨などを販売しているネットショップもありますし。
(ハンドメイドの商品の販売と言う感じです)

出来れば「Piemoさん(お母さん)」と「Pieちゃん」が協力してやるのが良いと思います。
「Pieちゃんが商品を作って、Piemoさん(お母さん)が販売」と言う感じで。
そこに、「お姉さん」も加わればもっと良いと思いますね。
「お姉さんがクラフトで作ったポケモン」も、すごく良く出来ていましたから。

私個人的には、こう言う物って結構売れると思いますよ。
「世界に1つしかない商品の販売」と言うのを前面に出せば、かなり良い線行くと思いますが。

まあ、よろしければご参考になさって下さい。
それと「ブログ」ですが、「ブログ」の中には「商用利用禁止」と言うのがありますので、そこだけはご注意下さいね。

今回は、「私の母親が書いているブログ」のリンクを貼って置きます。
気が向いたらで構わないので、見てあげて欲しいと思います。

famry | URL | 2011/10/04 (Tue) 16:15 [編集]


famryさんへ

ありがとうございます。
うちの家族も皆、
「Pieはアーチストなので、これで食っていけるのではないか。
それを皆でサポートしていけたら良いな。」
という夢は抱いております。
ただ本人にその気がないので、もう少し家以外の人や物に関心をもってかかわってほしいです。
お母様のブログも拝見しました。

piemo | URL | 2011/10/06 (Thu) 10:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
