Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

2年目の選択

前回 ( 学費がドブに捨てられる ) の続きから。

中2に進級する直前、
アネが私立高校への入学が決まったため、
家計が持たなくなりました。( 受験の結果 ) ← 過去記事

シェイミ
     ( フェルトのポケモンシェイミ、  大きいほうはアネが作りました。 )

「このガッコ続けてていいのだろうか?
 でも他に行くアテもないしなあ。」

そんな消極的な理由からずるずると、
無駄ガネを放出し続けてきましたが、
学園を辞めざるを得ない理由が、
外からやってきたのです。

( お姉ちゃんが公立受かってたら、ズルズル続いていたのかも・・ )


とは言え、
個別に見てくれる先生とはいい関係ができていたし、
他に通う場所もありません。


なので、登校したそのつどお金を払って授業を受ける
単科コースというのに移りました。

1時間3000円、
毎週は行かないため月1万円程度の出費ですみました。

それでも私立校との共存はきつく、
子供手当てを全部投入して
乗り切るしかありませんでした。

   (>人< ) 愚策とか言ってすいません~。
       ありがとうございましたあ~。(揉み手)

その事すら空しくなってきた頃、
地元の中学から1本の電話がありまして。



 もうちょっと続く =>


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!(。・▽・)ノ

遊びに来たよ~♪(〃^▽^)
ブログ再開してたのね!

piemoさん、本当に偉いね~
うちは実は息子も問題ありなんですの。(つω-`。)

続き楽しみにしています。

しずく♪ | URL | 2011/09/30 (Fri) 21:14 [編集]


しずくさん、おひさしぶりです。

2年もブログをお休みしていたので、
なんだか書くことが楽しくなっております。
悩めば悩みは尽きないけれど、悩まなければなんてことない毎日。
最近はそんな感じです。(単なる放置かい?)

piemo | URL | 2011/10/01 (Sat) 18:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
