Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

送迎時間が空しくて

前回 ( 学校との相性の問題 ) の続きから。


希望の星の学校に入学したものの
人が苦手なのは相変わらず。

意欲などまったく生まれてきません。


しかも自分ひとりでは行かないため
完全付添い登下校。 ( 母、苦行


ナゾノクサ
           (  その頃作ったナゾノクサ  )


電車は最初の1ヶ月で  完全にいやになってしまったので
その後は私が車で運ぶように。

往復2時間くらいかかるため、
一旦帰って迎えに行った場合、ガソリンの減りも半端ない。

ガソリン代すら苦しくなって、
終るまで学校の近所で待つようにしたけど
無駄な時間の多いのがまた辛かった。

買い物するか、本を読んでるかしてましたが、
あ~そうじがしたい。
せんたく済んでない。
と小さなことを悶々と悩んでいました。

近くでバイト探そうとしたけど、
登校時間も読めない、
学校に行ってても 突然

帰りたい、迎えに来てくれ
 ( しゃべらないのでケータイメールです )


と、連絡がはいるような状況では、
どこに勤めても迷惑がかかるし、
そんな半端な気持ちの私は
どこを受けても落ちました。


収入にも療育にもつながらないことに
費やす時間。



一旦ムダだと気づいたら
どうしたって空しいばかりです。


  そしてまた続く。=>

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ単に見透しが甘かった









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
