Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

受験の結果

前回 ( 何とか私立も見つかった ) の続きから。


その後のアネ、
がんばって受験勉強していましたが、
結局公立校は力及ばず玉砕し、
すべり止めの私立に進学することになりました。

とはいえ入学してみると、
第一印象のとおり雰囲気のいい学校で、
意地悪な先生や同級生もおらず、
授業のレベルも高すぎず低すぎず、
面白いと思える内容で、
部活動も友人関係も充実しています。

大学受験も学校が手厚く世話をしてくれて
塾に行く必要がないので助かってます。

そして娘はと言うと、
入学以来一日も休まず、遅刻もせず、
元気に通っているのです。


たしかにお金はかかるけど、
本当に合った学校に行きつけたのだから、
公立に落ちてむしろ良かったんじゃないか・・
とすら思えます。


だから我家の高校受験は

「試合に負けて勝負に勝った。
だからまあ成功なのだ。」


そう考えてます。

そして今は毎日が楽しいので、
過去に不登校だったことなんか
単なる武勇伝なんですね。

それに、もし不登校でなかったら
今の高校には多分たどり着いてなかったと思います。


だから今学校に行けてない中学生だって
未来にあっては人生突然開けたり、
逆転したりするかもしれませんよ。 




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人生はロングラン
 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさーい!

Piemoさん!ブログ復活してたんですね!!!
おかえりなさい!

そして、お久しぶりです~!

お姉ちゃん、女子高生なんですね~^^
うちのプッチも受験生ですよ~。
Pieちゃんと同じですよね~

うちも公立を狙っていますが
希望の高校の内申が届かず、
どうなることやら。。。

今月、来月と高校見学の予定です。

お姉ちゃんみたいに楽しめる高校に入れればいいなぁ~







ありょん | URL | 2011/08/26 (Fri) 20:17 [編集]


お久しぶりです。

ありょんさん、コメントありがとうございます。
プッチちゃんも受験ですか?
お忙しい中、現地に足を運んでるのですね。
来年の今頃は笑ってられますように。

piemo | URL | 2011/08/27 (Sat) 09:54 [編集]


お久しぶりです!

Piemoさん、復活うれしいです~~~~~!

おねえちゃんの高校受験、読ませていただきました。
色々回り道をしたとしても、色んな経験をしたおねえちゃんは
人生経験値が上がったように感じました!

私もどんなに評判の良い学校でも、廊下にゴミが落っこちてる所には
入れたくないですな。

ところで、太陽の書、最高です。
来年の自由研究はこれだ!って思ってます!
NARUTOっぽいですね。(笑)

kerorin | URL | 2011/08/29 (Mon) 09:47 [編集]


お久しぶりです (^□^)>

kerorinさん、ご来訪ありがとうございます。
太陽の書はテンションあがりますよ~。
他の物を燃やさないように、気をつけてくださいね。

「肉」 とか 「毛」 とか 「玉蜀黍」(とうもろこし)とか
いうのも作ったのですが、
いい感じに焼けきれず、
判読不可になったので
アップしきれず残念だったのでした。

piemo | URL | 2011/08/30 (Tue) 09:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
