Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

太陽の書

近頃のわたくし、老眼 が進んだらしく、
辞書や新聞の小さい字や、
漢字の正確な形が
見えにくくなってしまったので、
ひとまず百均で大きめのルーペを買いました。

( 老眼鏡 買えって )


それをみつけたPieが、
太陽の照り付ける庭に出て、
ルーペに太陽光を集め、
紙に書かれた黒い点 ● から煙を出す という
理科の実験を始めました。


気温も30度を軽く越す真夏の太陽は、
一瞬 で紙に火をつけます。
   ボッ

あまり手ごたえがないので、
次は,絵とか字とかをマジックで書き、

それをじっくりと焦がして穴を開けるという、
よくわからない遊びが、
アネと弟も加わってまさかのブレイク


じりじりと照りつける太陽の下で 
火遊びをする3にんきょうだい。

 で、その作品がこちらです。

太陽の書

火事にならないように、
一応水入りバケツは隣に用意していましたよ。


熱くて危険なのでみんな真似しないでね。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

焼きねぎ最高です!
爆笑しすぎて腹いてえ~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ひよりなぎ | URL | 2011/09/01 (Thu) 18:55 [編集]


ひよりなぎさんへ

気に入っていただけてうれしいです。
  (^_^)V
焼き肉、焼き大蒜(にんにく)、焼き玉蜀黍(とうもろこし)
など他にも焼肉シリーズ作ってましたが、
焼きあがりがまともに読めるのは葱だけでした。

結構集中力いるみたいです。






piemo | URL | 2011/09/03 (Sat) 11:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
