Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

腰痛が治ったそのわけは・・・

  腰痛がなおった~ (^0^) 


こんなアオリではじめると、
私が健康グッズや薬品で
ネット商売を始めるのではないかと
思われそうですが・・・。


でも何か、
身体にいい事を始めたとか、
生活を改めたとか、
そんな事は一切ないのです。

スピリチュアルな体験でもないですよ。

というと一体・・・・

   (-v-)Y  ふっふっふ


治ったきっかけは実は 歯医者さん


4ヶ月ほど前、奥歯がずきずき痛むようになったので、
観念して、行きつけ歯科に行きました。

しかしレントゲンをとっても特に虫歯もない。

すると先生が、

「これは 歯の噛み合わせ を治したら取れる痛みかもしれません。」

と、おっしゃいます。


「あの・・歯の他に、腰も悪くて
 ひざ曲げたら痛いんですけど関係あるでしょうか?」

「可能性はありますね。」

というわけで、費用もたいしてかからないので
バランスの悪い奥歯を少し削ってもらいました。
 
 ( がり・・がり・・がり・・・ )


そうすると歯の痛みは即座に消え、
その正しい噛みあわせで暮らしているうちに、
なんと腰の痛みが徐々に和らいできました。


椅子に座っただけで足がつるという状態が
4年間続いていて、

整形外科でリハビリしてても
たいしてよくならなかったのに、
座ったり、起きたりする事が苦痛でなくなりました。


体から痛いという状態が消えると、
心が軽くなります。(体重は減らないけど)


しつこい痛みにお悩みの方、
一度歯医者さんで噛みあわせ を見てもらうと
いい事があるかもしれませんよ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

famryです

famryです。
腰痛、治って良かったですね。

「歯」の大切さ、私も学校で聞いた事があります。
確か先生が「内臓は歯が支えている」と言っていたような。

それに「肘や膝」の痛みも、「歯から来る事がある」と言うのも聞きました。
一見すると「歯」「腰」「肘」「膝」は、関係ないように思えますが、実は関係があるのですね。
人間の体は、すべてつながっていますから。

「かみ合わせの問題」も、それだけではなくて、体の各場所に影響を出す事がありますからね。
「顎関節症」と言う病気もありますし、治療して正解ですね。

今回は、「亀山社中と言うブランドのお肉を中心とした、焼肉の専門店」のリンクを貼って置きます。
高いお肉ばかりのお店ですが、値が張るだけあって、かなり評判が良いお肉ですよ。
気が向いたらで構いませんので、見て欲しいと思います。

famry | URL | 2011/10/09 (Sun) 16:11 [編集]


歯の調子もいいです

噛みあわせといっても本人はまったく気づいていない程度のものでした。その日たまたまいつもの先生がおらず、臨時に診てくれた先生が
噛み合わせにこだわる人だったので、ラッキーにも直すことができました。運がよかったみたいです。

piemo | URL | 2011/10/11 (Tue) 10:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
