Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

引っ越し前日

引越しが次の日に迫りました。

その日はPieの 卒業式。  

謝恩会やら何やらで、梱包作業どころではなく
夕方になってもなんとなく
箱に詰められていない物が残っています。

大抵は捨て切れなかったガラクタですが、
せめてゴミ袋に詰めて
捨てられるような状態にしなくては。



夕方から梱包を黙々と進め、
ご近所の皆さんに、家にいそうな時間帯を狙って
あいさつ回りに行きました。


十年近く住んでいたし、
子供と仲の良かったおうちも多いので、
立ち話も長くなり、十軒ほどまわるのに1時間近くかかりました。



もう食器も鍋もほとんど箱詰めしてしまったので、

晩御飯を、
コンビニで買うか?  
外食でも行こうか?
どうしようかと迷っていたらば、
ご近所のSさんが、
散らし寿司 を差し入れに持ってきてくれました。

なんて、ありがたい。  


冷蔵庫に残っていた、エダマメと冷凍商品を
レンジでチンして追加すると、
ちゃんとした晩餐になりました。

( お陰で冷蔵庫までスッキリ~ )


お次はご近所のAさんが
おにぎりとお菓子と飲み物を 
「朝ごはんにどうぞ」 と
持ってきてくれました。

( コンビニまで朝ごはんを調達する必要がなくなりました )


有り難い晩御飯のあとは、最後のお風呂。

あとはただロボットのように

  箱詰め、箱詰め

終ったらもう午前様です。



当日じゃん!  <(@◇@||||)>

8時半か引っ越しやさんが来るから

あとはとにかく寝るだけ。

くまりんご

・・・・・ん?

・・・・ ぴこ ぴこ?

お嬢さんたち

今夜DSで夜更かしはやめて下さい。

いっそそいつも梱包してください。







にほんブログ村 子育てブログへ  いいご近所さんたち、ありがとう。  
     







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
