Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

天使ワード・悪魔ワード

  「天使の言葉」 は、やる気を運び、      
  「悪魔の言葉」 は、やる気を奪う。   

  んなこと、タコテル先生が言ってましたナ。

  天使は、プラス思考の 前向きな言葉。    
  悪魔は マイナス思考の 後ろ向きな言葉      
 
  ・・・・だそうで。



それはさておき、お姉ちゃん、
中間テストはかろうじて、受けて来ましたが、
その後また学校に近づけなくなり、
そのまま冬休みに突入してしまいました。


テスト結果は、先生が持って来てくれたけど、
さわりもしないので、
ちょっくら見直しに付き合ってやりました。

     (-n-)ー<   ・・ドレドレ  ミセテミイ


 
    あきゃー!!

出来ると思っていた国語が、見てみたらさっぱり。

 敗因は文法

連体形、 連用形、 カ行変格、 下一段・・・・????

日ごろ使われない言葉だけに、
授業に出ていない身としては
さっぱりわからなかったらしく。
ソコは全滅でありました。



で、教科書を持ってこさせて、
私にとっては懐かしい文法のお勉強を
いっしょにやりましたよ。




p4-68002



教えれば理解はしたけれど、
例として出てくる単語、
全部全部、後ろ向き系の悪魔コトバ。  


あんた、もっと前向きな言葉、いわゆる天使コトバは出ないのかい?  


「エンジェルワード? うわ、なにそれ、キモッ!」


・・・・・・・・・   (°△°=)  母絶句・・・


我が家の中学生にとっては、
サタンワードの方が、
クールで使える語彙のようでした。


エンジェルな言動は、ダサく恥ずかしい
そんなかわいくないお年頃。         (`o´*)  ・・・ケッ           


親がいつも「悪魔言葉」を使ってる家なんじゃないかって?

決してそんなことはありませぬ。

おとーさんなんか、罵声のかけらもないのですよ。    (`◇´;)



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 悪魔ワードでないと 
 


a_04[1] やる気になれない年頃もあるようで・・・・ 

 


↑気に入ってくれたらぽちっと押して下さいね ↑
  (どっちでも)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
ウチはダンナからしてサタンワード炸裂!!
女房を馬鹿にするから子供までわらしを・・・( iдi ) ハウー

でもアネちゃんの活用もなかなか面白かったです(笑)
いつ読んでも面白いですね(えっ?そんなつもりない?)
だからポチも当然してます( ̄ー ̄)ゞ フフッ

とほほ | URL | 2008/12/29 (Mon) 11:12 [編集]


とほほさんへ
旦那さまのサタンワード = 言葉のDV?
洒落になりまへ~ん。 
   (=-_-)  ・・・キツイネ・・
アネは常日頃からコトバは毒だらけの文句言いですので、
サタン活用ならお得意みたいです。
エンジェル活用は多分できないと・・・。

piemo | URL | 2008/12/29 (Mon) 11:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
