Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

Pieのフェルト作品

  今日は4コマをお休みしてPieの作品を紹介します。

  彼女は家にこもって、こんなもんばっか作っています。

  特徴はとにかくちっちゃいコト。
  ミニチュアがこよなくすき

  これは近所の動物園に行った日に、
  ひとめぼれした白ふくろうです。
  ワインのコルク栓の上でひと休み。

ふくろう1


  これはご存知、はんなり豆腐シリーズのゆず豆腐です。
  左は店で買ったもの、右が縫ったものです。
  (縫い目がいびつなので一目瞭然)

ゆずちゃん


    うらも見てくださいね。

ゆずちゃんうら


    ではおやすみなさい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいですね~ww

私もフクロウが大好きなんです!
特に白フクロウが!!
奇遇ですね^^
動物園で一目ぼれして、ぬいぐるみを買って帰りましたよ(笑

はんなり豆腐もいいですね。
私は温泉まんじゅうくん派ですが^^

pieちゃん、お裁縫上手ですね!
私もときどきやってましたが、小学生でそんなにうまく作れませんでしたよ。
きっと才能があるんですね♪

卵畑 | URL | 2007/09/26 (Wed) 20:54 [編集]


かわいい~~~v-344
こまかい~~~~~v-424
「とうふ」の文字なんて私にはできませんよ!
表情も、どちらも穏やかで、集中してないとこんなに細かい作業なんてできないし、ちょっと感動です!

こんどゲームセンターに言ったらゆず豆腐とるわよ~~~v-407
かわいくってほしくなっちゃったe-266

みー | URL | 2007/09/27 (Thu) 10:48 [編集]


卵畑

ありがとうございま~す。(^^)
お褒めに預かりPieも喜んでいます。
でも雑巾とか弁当袋とかの実用的なものは
作り方もわからないみたいです。
人形だと一気にフェルトのパーツを
切り出して縫い上げてます。
神業のようですが、間を置くとわからなくなるらしいです。

piemo | URL | 2007/09/27 (Thu) 14:47 [編集]


みーさんへ

ありがとうございま~す。(^^)
みーさんはUFO キャッチャー上手いんですか?私なんか勝ったことないですよ。
投資が足りないのかな。
はんなりちゃんはかわいい上に、次から次へと新作がでるので、子連れで店の前を通るのが怖いですけど。

piemo | URL | 2007/09/27 (Thu) 14:56 [編集]


素晴らしいわぁ~!!
お裁縫が大の苦手な私は、その器用さが羨ましいです。
「得意」があるって大きいと思います。
また見せてくださいネ(^ー^)

ともりん | URL | 2007/09/28 (Fri) 05:37 [編集]


ともりんさんへ

ともりんさんありがとうこざいま~す。(^^)
実は私もお裁縫はかなり苦手なんですよ。
手芸なんてずっと無縁で生きてきました。
幼稚園時代の強制グッズと毎年の雑巾だけですわ。
娘はどこでこんな事覚えたんでしょうね?

piemo | URL | 2007/09/28 (Fri) 06:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
