Piemo子離れ日記



PageTop

誰でも作れるアメリカンドッグ

アメリカンドッグ ・・・・・

その名前のわりには、昭和の日本 を
感じさせるジャンクフードであります。 

そもそもアメリカで食べてる人っているのかな~。   


とはいえ、コンビニ、スーパーでは、
それなりの定番商品。
秋になると、ミョーに食べたくなってしまいます。  


しかし実はこれ、家でも簡単に作れてしまうんですね。


それはあまりにも簡単な手作りおやつなので、
レシピと明言するのも
恥ずかしいほどですが・・。 (-s-;)A
    

p4-66001
     つまり、揚げ物が出来る人間なら、誰だって作れます。
     はい、では作り方、
     チャッチャッと行きますね。




材料は、ホットケーキの種とウインナー。
(あらびきよりも、細引きとか、皮なしのほうがベター)

   
①  ホットケーキミックス200グラム  + 卵 1個  + ミルク120cc
    を、ボールの中で混ぜて衣を作ります。

②  ウインナーを、①の衣に絡ませて、
    中火くらいの油で揚げます。
    こんがり、いい色になったら取り出します。
    (お箸より、大匙スプーンの方が 衣を付けやすい)

③  お好みでケチャップマスタードを付けて下さい。
   (ケチャップ+ウスターソース+マスタード)のミックスソースが一番おいしいと思います。


   
P100843
 え、微妙に違う?    でも「できたて」だからおいしいのだピカ 

  
 
あ、でもひとつ注意  

このタネだとウインナー20個分作っても
衣、確実にあまりますから。

残りはホットケーキにでもして
うまく片付けて下さいな。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 簡単適当
 




にほんブログ村 子育てブログへそして無責任レシピでした 




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>秋になると、ミョーに食べたくなってしまいます。
なぜに秋??(^o^)
温かいおやつだからかな?

写真見たら、食べたくなったー!
できたてを、ほくほくしながら食べたい。
あっ、だから秋か・・・。

あーもん | URL | 2008/10/29 (Wed) 08:21 [編集]


出来立てホクホク、それぞ秋のオヤツですね。
誰でも作れるから、
お子様と一緒につくってどうぞ。
いっぱいできるので、一緒じゃないと食べ過ぎます。

piemo | URL | 2008/10/29 (Wed) 09:41 [編集]


はじめまして、Neonです。

美味しそうですね~。
自分家で作れるなんて知りませんでした。
今度、つくってみようかな。

ピカチュウも、可愛いですねええ。
どこで買ったんですか?
もしよければ、教えてください。
妹がピカチュウほしいって騒いでて・・。

Neon | URL | 2008/10/29 (Wed) 20:20 [編集]


Neonさん、いらっしゃいませ。
そちらのブログは美味しそうですね。

ピカチュウは、ショッピングセンターのポケモンコーナーで買いました。
トイザラスやポケモンセンターでも、手に入りますよ。
でもこのハロウィン帽子はPieの手作りなのです。
フェルトと毛糸で、30分程度で完成しました。

piemo | URL | 2008/10/30 (Thu) 10:15 [編集]


こんばんは。

ピカチュウ情報ありがとうございます。

可愛い帽子かぶってるなあと思ったら、
手作りだったんですね
上手ですね~。
ハロウィンらしくて、素敵★★

Neon | URL | 2008/10/31 (Fri) 18:21 [編集]


美味しそう♪

美味しそうですねv-345

うちも、挑戦して見ますv-411

nanami1_2006 | URL | 2008/11/02 (Sun) 23:03 [編集]


ケーキは材料を買ったまま冷蔵庫の肥やしになってますが、これは作れました!
子どもたちにも大好評。
揚げたてってほんとおいしいかったです。

たれみみ | URL | 2008/11/03 (Mon) 19:26 [編集]


nanami1さん、
かんたんなのでぜひやってみてください。
お出かけのつらいこれからの季節にグー。

piemo | URL | 2008/11/04 (Tue) 22:33 [編集]


たれみみさん、
手作りオヤツが成功しておめでとうございます。
冷蔵庫の肥やしも、いつか日の目を見ますように。

piemo | URL | 2008/11/04 (Tue) 22:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
