Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

「お母さんの仕事」のスランプ

前回、不登校が停滞中のアネについて、
愚痴を書いてしまいました。

      〆(`皿´;)

やけっぱちを丸投げした荒れた文章が、後から嫌になって

「もう見たくないから消そ。」

と、数時間後に開いてみたら
いつになくお早い反響が、多数寄せられておりました。

「削除でサヨナラ」 
     と片付けるのは   (--)/~

「貴様無礼であろう・・」
     という、シチュエーションになっていたので  <(`の´)>


真剣に心配して下さる人々へ
返事を探しているうちに
何だか置かれている状況が見えてきました。


青い鳥001


私が同じ毎日に、倦んでいたみたいです。


数ヶ月前に比べると、学校に対する気持ちは、
いいほうに向いてきていたのに。  


   運動会の騎馬戦、出てみたい。
   合唱コンクールに参加したい。  
   合唱コンクール、本番は聞きに行きたい。
   保険相談室に行きたい。


結局、気持ちに身体は追いつかず、全部、ダメでしたけどね。




今まで少しは前に進めたけれど、
今度の壁はちょっと高いのです。
乗り越えるのには、まだ力が足りないということでしょう。


  不登校生活にもスランプあり。



目に見える結果がなかなかでないと
明るい展開に見えないものです。

苦しんだり、困ったりもないと
打つ手がないように思えるものです。


  「アクション、ゴー」   
   これがない状態は手持ち無沙汰で不安定。


万策尽きて何していいのか、
わからなくなっていた私こそ
母としてのスランプに陥っていたようです。




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ トンネルを抜けるとそこは 
 


a_04[1]  同じ毎日だった (あー飽きる) 

 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の最後に笑いました(´゚艸゚)∴ブッ

相互リンクしていただいてたのですね
そういえば今まで勝手に覗いて勝手にリンクしてました遅ればせながらスミマセン<(_ _)>

アネちゃんの不登校日記も何だかほのぼのしていて好きですv-238
私も現在経験中の身でありながら他人事な言い方でごめんなさい

ただ、前回はそんな冗談も交えた母親の奥深くの真剣さが見えたようで思わず、コメントをせずにいられませんでした。

アネちゃんの居場所が見つかりますよう娘のこれからとともに見守っています。

とほほ | URL | 2008/10/24 (Fri) 12:34 [編集]


とほほさんへ
不登校でも反抗期でもほのぼのしていられるのは、
2人の癒し系小学生のお陰かと思います。
とほほさんちはガチンコ勝負でよくがんばってますね。

アネも中1の時は、今より全然難しかったのですが、
1年たった今、話が通じるようになりました。
子供は心の成長も早いですね。
たぶんお嬢さんもいい方向に伸びる種を
育てていますよ。





piemo | URL | 2008/10/25 (Sat) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
