Piemo子離れ日記



PageTop

弟は昆虫王子3

   昆虫知識が どかどかと増えていく 息子。

   もう うんちくが止まらない~。



ko6004

またまた昆虫マンガ、第3弾でございます。

ムシまんが003

頭の中は 昆虫で一杯。
しかし、虫大嫌いなお姉ちゃんたちには、
完全に ウザがられております。

がんばれ、負けるな、昆虫王子。


にほんブログ村 子育てブログへ  無視されまくり (ムシだけに)  バグー



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかして蛾のほうは「オオミズアオ」では?
オオミズアオは成虫になると何も食べないんだよ~。口が退化してね、口がないんだよ~~。
昆虫、奥深いよね。お姉ちゃんにうざがられてもおばちゃんが応援してあげるわ。

チョッちゃん | URL | 2008/10/06 (Mon) 13:04 [編集]


ご指摘の通り、
オオミズアカ ではなく オオミズアオでした。
王子に聞いてみると、そうだよとの返事。
おかーさんがまちがっていたのでした。
誤植、修正しましたよ。
ありがとうございました。
にしても、チョッちゃんも詳しいですね。

piemo | URL | 2008/10/07 (Tue) 05:56 [編集]


弟くんの昆虫マンガも第3弾ですねー。
チョウチョ婦人とガ婦人のお洒落自慢、りんぷん、飛んでそうー。
お子様達は、おもちゃとお菓子の取り合いなのね。かわいい。
また第4弾を期待しちゃいます。

kerorin | URL | 2008/10/09 (Thu) 08:39 [編集]


こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。
さっそくワタシも来ちゃいました。( ´艸`)

息子さん、昆虫大好きなんですね。
小3だとちょうど「昆虫のからだ」を習いますよね。
我が家の次男も同じ小3で習いました。
男の子って、どこで覚えてくるのか分からないけど、
昆虫とか恐竜とかやけに詳しい!
親の方がいろいろと教えられますね。(´ー`A;)アセアセ・・

ピンクライン | URL | 2008/10/09 (Thu) 12:48 [編集]


kerorinさん、
昆虫マンガに期待してくれてありがとう。
最近、筆が進まなくて
息子マンガに寄生中になっている私ですが、
たまにピンチヒッターとしてかつやくしてもらお。

piemo | URL | 2008/10/10 (Fri) 06:57 [編集]


ピンクラインさん、いらしゃいませ。
男の子はのめりこむととまりませんね。
もう8歳にして、母より博学になってる部分も多いです。
「う~ん、末は学者か、ノーベル賞か?」
親ばかに陥りやすい時期ですねえ。

piemo | URL | 2008/10/10 (Fri) 07:00 [編集]


ご無沙汰です~(^^)v
クワガタは、かぶちゃんをはさんで殺しちゃいますので、すもうなんて可愛いものではないので、ご注意を~(´Д`||||)

ひよりなぎ | URL | 2008/10/16 (Thu) 22:12 [編集]


ひよりなぎさん、ご無沙汰です。
虫いっぱい飼ったことがあるんですね。
人間はのどかに相撲させてますが、
連中はデスマッチだったのですね。
くわばらくわばら。

piemo | URL | 2008/10/16 (Thu) 23:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
