Piemo子離れ日記



PageTop

弟は昆虫王子

息子はブームの移り変わりが速い。    

1年前は、
ダジャレの神が降りていたようだが、
ある時から
一切の冴えが無くなった。

その頃は
漢字にはまってて、
読めないけど、複雑な形の漢字を書きまくる
漢検王子 になっていた。

その後は
折り紙の神が降りてきていたらしく、
家でも学校でも、
一日中作品を折っていた。


そして今、はまっているのは昆虫。  
寝てもさめても、
生き物図鑑をめくっています。
    
    

ko6001



         そんな彼の昆虫ワールドが、
         マンガになりました。


ムシまんが001
    


にほんブログ村 子育てブログへ 夏休みの自由研究も昆虫レポート  



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

弟君毎回一味違うのめり込み方をしますね~
奥様方の会話と、男の戦い。
おもろいv-411

みー | URL | 2008/09/15 (Mon) 07:51 [編集]


虫好きならば、うちの次男坊もいますぜい(笑)
なんか、話が合いそう~。
毎年毎年、虫だらけで困る夏休み。
家族で帰省するときにも、3日以上になると、心配だといって、ケースを3つも4つも車に積んで帰ります。ほんと~困るんですよ。人間より虫が優先になるから…(笑)

ひよりなぎ | URL | 2008/09/15 (Mon) 14:22 [編集]


いやーん!
すごい爆笑しちゃいました!
弟君のマンガ、最高です!
じゅえき¥20だって!わからないけど、お安いわ~。

あと、前回のPieちゃんの希望も読ませていただきました。
色々、親としては迷うところですね。

kerorin | URL | 2008/09/15 (Mon) 14:50 [編集]


非常にツボにハマりました。
ぜひその会話の中に入れて欲しい・・。
ま、まさか”袋詰め放題”ではないでしょうねぇ~
☆~(σ。σ)♪うふ

チョッちゃん | URL | 2008/09/15 (Mon) 21:20 [編集]


さすがは味のわかるみーさん。
彼の発想には親であるわたしも
よく初めての味を感じます。

piemo | URL | 2008/09/16 (Tue) 12:00 [編集]


ひよりなぎさん
うちの息子は、はまったばかりなので
まだ生きた昆虫を飼う所まで行ってません。
飼いたいと、この夏中言ってたのですが、
上のねーちゃんが許さないので。

新しい家で、自分の部屋が出来たら飼ってもらいます。
それまでにはブームが過ぎてればいいのに
というのが本音。

piemo | URL | 2008/09/16 (Tue) 12:06 [編集]


kerorinさん
爆、ありがとうございます。
昆虫マンガ、まだまだ描いてますよ。
アップするには、ワケわかんないのも多いですが。
またお楽しみに。

piemo | URL | 2008/09/16 (Tue) 12:08 [編集]


チョッちゃん親子がその会話にはいってくると
マニアックになって、
2コマではすみそうに無いですねえ。
まだまだへんなマンガ描いてますから
またそのうちご紹介します。

piemo | URL | 2008/09/16 (Tue) 12:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
