Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

新天地から希望が

半年後には、隣町にお引っ越しする計画が、
現在、着々と進んでおります。              ・・・・・ ・・ ・・・・・・チャクチャク

その時、3年生になるお姉ちゃんは、
引っ越し先の学区に転校も出来るし、
今の学校に残って
越境通学をする事も出来ます。   


「どっちにするかは、これから半年かけて考える」 
そうですが、
意外にも、この選択肢が気持を軽くしてくれたようです。      ・・・フワンフワン


  今の学校では、
  ついつい不登校になってしまったけれど、
  誰も自分を知らない新天地なら、
  中学校生活も リセット できるかもしれない。

  あと半年間、
  今の学校に適応しようとがんばらなくても、
  新しい学校で3年生を乗り切るために
  コンディションを整えていけばいい。   

 
行く道がひろがった事で、
やる気もわいてきたようで
家にいても、机に向かって勉強する時間が、増えてきました。  


そして、期末テストの日は、

omake35001

朝から迷いもなく、すっぱり登校いたしました。

「保健室で受けたらいいよ」
「無理なら午後でもいいからね」
と、先生は気を使ってくれていたのですが、

「もういいよ、めんどくせえ」 
と、3日間とも普通に教室でテストを受けてきました。


    \(>∀<)/  快挙!

試験の後、学校に戻れるかどうかはわからないけれど、
ひとまず前を向いてます。

高校進学に対しても視野が広がりました。

横浜市の高校しか見えてなかったけれど
転居先に目を向けたら、
通いやすそうな学校が
結構あるではないですか。   (・▽・)  ・・・アラ・・イイワネ

一緒に何校か文化祭にも出かけたところ、      
「高校って楽しいじゃん。 あそこ行きたいなー。」
などと言い始めました。 



家を変える事が、いい事を連れてきてくれそうな兆し。 
家移りの ~波~ を感じる今日この頃です。        


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ いい波に乗りたい
 


a_04[1]  (F2不登校ランキング) 

 



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~お姉ちゃん、快挙!!!!
( *´Д`)ノノ""パチパチ♪
piemoさんもすこし心が軽くなりそうですね。
よい兆しで、よかったよかった。
こちらまで嬉しくなりました。

ひよりなぎ | URL | 2008/09/18 (Thu) 16:32 [編集]


おぉ~!!
環境の変化が気持ちの変化に繋がっていきそうで
良い兆しですね(^ー^)
ウチも早く環境を変えたいです。
春までガマン・・

ともりん | URL | 2008/09/18 (Thu) 21:33 [編集]


ひよりなぎさん
ありがとうございます。
一進一退で、現在またこもり中ですが、
よい兆しを感じて前向きに
行きたいです。


piemo | URL | 2008/09/21 (Sun) 07:10 [編集]


ともりんさん
りょおちんくんの中学校、ビミョーな感じですね。
春にはよい環境に変われる事をお祈りします。
アネはテスト3日間行っただけで、
人疲れしたらしく、また行かなくなりましたが、
いけないー>いかない・・・・
に変化したようなカンジで、心理的には強くなったかなあと。 
 (^ ^;)A・・イナイホウガ イイケド

piemo | URL | 2008/09/21 (Sun) 07:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
