Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

もうひとつのブログ

家を作るという話が降ってわき、 
Pie以外のことで書きたいテーマとなったので、
もうひとつ、ブログを作ることにしました。

どうして分けたかというと、  
テーマが全然違うことと。
絵日記にしてる暇が無いんじゃないか
と思ったためです。
     (マンガ付きがしんどくなったと正直に言いなさい)  


で、2つ目のブログって
簡単に出来ると思っていたのですが、
そうは問屋がおろさない。 


今使っているメールアドレスでは、2つ目のブログは作れない

ということをまず知らなかったので、
FC2管理画面やグーグルで
ヒントを探してグルグルすること2~3日。

2つ目のメールアドレスが必要とわかったけど、
手続きの色々をもう忘れてるから、
なかなかアカウント登録にこぎつけない。 (バカうんと)

やっと適当なところで、ヤフーでアドレスをもらって
さてニューブログを作ろうとした所、

      ・・・・・・・・・・・・・・・(@△@)p

ヤフーの細かいやり方がさっぱりわからず、
テンプレートも選べなくて
開設まで何日かかるんだぁー!
というダメ状態に陥りました。  

ko4009


結局、1年間使って慣れているFC2しか
使えないおばちゃんだった 
という結論に達し、
もうひとつのメールアドレスもFC2で作って(バカうんと登録ね)
何とか開設にこぎつけました。

あー大変だった。
いったいどうやったんだっけ?
・・・・・・もう忘れてる。



にほんブログ村 子育てブログへ 3つ目は作らないから 



a_04[1] わすれてもいいです  

 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

使い慣れてるところがいいよね。
メールアドレスで登録するから
もうひとつメルアド持たないとダメなんだ~
知らなかった…(´-∀-`;)
ご苦労様でした~d(゚∀゚d)

しずく | URL | 2008/08/31 (Sun) 17:27 [編集]


何本もブログやってる人いるので、
簡単かと思ったら、ややこしかったです。
FC2もモノにするのに半年くらいかかった
気がします。
しかもまだ使いこなせてない。

piemo | URL | 2008/09/01 (Mon) 08:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
