Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

中学校にて個人面談

この夏休みの間  
我が家はちょっとだけ、お受験モードに入ってます。

とはいっても、勉強は ぜんっぜんしてません。

    カキコーシュー(柿口臭?)などでがんばってる
    本物の受験生家族のみなさま。

    金も、時間も、一切かけず、
    宿題すらもしないで
    受験とかいってるアホ家族のことは
    平にご容赦を・・・・・ 

    m(;_ _;)m  



先日、説明会に行ってきたS学園で  
受験希望者の 親子別個人面談  が、ありました。


Pieの服装が、
お受験とかけ離れた普段着だったけれど、
他の子も、それどころか親も、
適当な格好なのは、似たり寄ったり。 

早くも、気楽な気分になってしまったりして。

   
omake31001

Pieが離してくれなかったので、
親の面談の方は
夫が一人でやってきました。


そしてかたくなな本人は、
人前ではしゃべらないと決めてるので
ぬいぐるみを使って
質問の受け答えをする事を
私が説明して面談をうけました。

     
担当A  「人が多いと怖いの?」          
Pie    (ぬいぐるみが、うなずく)  (

担当A  「3人ならどう? この人数は怖い?」  
Pie    (ぬいぐるみが、ウウンと首を横に振る)  =

担当A  「じゃあ、15人はどうかな?多い?」
Pie    (ぬいぐるみが、大きくうなずく) ((()))



おい、15人てこの学校の授業の人数だよ。   
      (`0´;)
これが多いっていったら、
ダメじゃんこの学校も・・・・・ 
  ジーザス! (@皿@‘)

もっと少人数の方が
いいかもしれませんねと
言われてしまいました~。 

  
IQテストのときと同じく、
慣れてくると一人に出来て
何とか個人面談になったものの、
それから2分もしないうちに
終わっていたところを見ると、

面談担当の若い二人は、
最後までPieと対話するペースを
つかめなかったのか。   ・・・・・・・・・・・・||||| OTL|||||  

でも次は
体験入学まで申し込んでしまいました。
朝早くからお弁当持って
いけるものだろうか?  

しかも親と離れて・・・。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ  ああ・・心配・・



a_04[1]  (F2自閉症ランキング) 

 



↑ぽちっとよろしく ↑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 柿口臭が妙にストライクですv-426
匂ってきそう・・・(>_<)

 そんなすぐに慣れないよね・・・。慣れれる方がすごいですよ。

pieちゃん+学校+親の意向+ご予算÷4が
みなさん折り合いつけれる場所ってわけではないですしね~~。

 

チョッちゃん | URL | 2008/08/20 (Wed) 14:49 [編集]


難しいですね。
でも、行ってしまってからいい居場所になることもありますし。
とりあえず、体験入学無事済むといいですね。

まりごま | URL | 2008/08/20 (Wed) 16:57 [編集]


チョッちゃんさま
Pieもこんな事を繰り返しているうちに
だんだん慣れていくのでしょう。
しかし学校側は、できる子はいらないわけで、
ダメさ加減、出来加減の折り合いがどんな物か不明です。結局運かな?

piemo | URL | 2008/08/20 (Wed) 17:00 [編集]


まりごまさんへ、
ご心配ありがとうございます。
体験入学無事すみましたよ。
始めは緊張していましたが、
何度か足を運ぶうちに慣れてきたようです。
参加する事に意義ですネ。

piemo | URL | 2008/08/20 (Wed) 17:03 [編集]


慣れてきてよかったですね~ヽ(・∀・)ノ
3人は平気で15人はダメなのなら
3人からはじめて段々人数を増やしてくれるとか…
そう都合よくはいかないか~(;´・ω・)
集団に合わせるというのも本人の勉強だと考えるとねv-390
でも、これからももっと慣れますよ♪
お互いに頑張ろう!(●'▽')bファイトです

しずく | URL | 2008/08/22 (Fri) 00:13 [編集]


しずくさん、そうですねえ。
おたがいにがんばりましょう。
子供って、親の心配をよそに
突然できる事が増えたりするから、
あんまりマイナスには考えないようにして
おきたいものです。  
 キニシナ~イ (( \(^0^)」

piemo | URL | 2008/08/22 (Fri) 05:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
