Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

三者面談なんですが・・・・

夏休み前のお姉ちゃん、
トンと学校に足が向かなくなり、
担任の先生やカウンセラーさんに、
時たま家庭訪問をしてもらっておりました。

でも週2回、ハートフルには電車で出かけているし、
元々近所のゆるい塾にも通っている。 

休みの日は父とTSUTAYAに行ったり、
買い物についてきたり、
色々出かけたがるタイプなので
引きこもる心配なんか全くありません。

だから私も、アネが家にいる事に対しての危機感は薄く、
何かのきっかけで元に戻るのではないかと
楽天的に考えてましたが、
ちょっと自信が無くなってきました。  はい。

夏休み前の三者面談が
アネの中学校でありまして・・・・。
p4-61001


家庭訪問に来てくれた先生と
「一応三者面談は行く。それで夏休み前に一回は登校できるよね。 」
という約束ををして、
「その日はさすがに行くだろう」
と思っていたのですが、
その時になってまたいつものように、
ヒュ~ドロドロ~ なオーラが出てきて   

  「無理に連れて行くつもりなんだ。
   そうなんだ。
   ひどい親だね。
   人をなんだと思ってんだよ。」 

時間だよと言っただけなのに悪者にされたわい。(むかあ~)


結局、動かす事かなわず、
のこのこと二者面談をしに行ってきましたよ。


親も担任も気をもむ事は多いけど、
本人いないから伝えようもなく、
そろそろ2年生後半だから進路の事を考えよう・・・
どころの話ではなかったのでした。

先生、夏休みは カモナマイハウス で又ご足労かけます。

夏休み明けは
ナイトメアから覚めてくれないものかなあ・・。



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ でも夏休みはみな不登校
 


a_04[1]  (F2不登校ランキング) 

 








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しんどいなあ…(タメ息…)
毎日お疲れ様っす☆
こっちも懇談会、今日行って来ました。
ああ、プレッシャー(苦笑)

まりごま | URL | 2008/07/22 (Tue) 21:20 [編集]


私ならブチ切れ!v-412
ヽ(メ`⌒´)ノゴゴゴ…ヽ(メ`□´)ノゴルァヽ(メ`皿´)ノァァァ!
それでも頑張るpiemoさん、偉い…

私も経験上、夏休みは気が楽でした♪
夏休み、沢山楽しんじゃおう♪

しずく | URL | 2008/07/23 (Wed) 23:18 [編集]


piemoさん、こんにちは(^^)
先日はご訪問下さってありがとうございました。

夏休みに入りましたね!。
確かに夏休みは皆不登校(笑)。
不登校児のいる我が家でも、親も子もちょっと
肩の荷がおりた感じです。
ただ、どこに行っても人が多いので、お出掛けが困難なのが、悩みです。

暑い日が続きますが、piemoさんもお体に気を付けて下さいね。

くるりママ | URL | 2008/07/24 (Thu) 10:11 [編集]


うつ病

ステキなブログですね☆

拝見させていただきました~♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^
http://www.sayonara-utsu.com

うつ病 | URL | 2008/07/24 (Thu) 12:03 [編集]


まりごまさん、毎日暑い中
元気におすごしですね。
しかし夏休みになると、学校のあった時に悩んでいたモノが飛んでいきます。
対策とか何にも考えれない。
宿題やってくれりゃいっか、くらいですね。

piemo | URL | 2008/07/25 (Fri) 13:56 [編集]


しずくさん、私もこの娘に対しては
日々ブチきれてますが、
何度切れても逆キレされるのみであります。
そしてキレ負ける。
もう夏休みは機嫌よくすごしてくれりゃそれでよしです。

piemo | URL | 2008/07/25 (Fri) 14:02 [編集]


くるりママさん、ご訪問ありがとうございました。
夏休みに入ってから、どうしようも無く暑いですね。
我が家も人の多いところは苦手なので、
家で過ごすことが多いです。
娯楽は涼しいショッピングセンター、またはTSUTAYA。安上がり・・・。

piemo | URL | 2008/07/25 (Fri) 14:10 [編集]


うつ病さん、ご訪問ありがとうございました。
少し見せていただきました。
うつにならないよう夏は笑ってすごしたいと思います。

piemo | URL | 2008/07/25 (Fri) 14:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
