Piemo子離れ日記



PageTop

アンチ・エコ

ガソリンが高い。  

この間まで1リットル165円だったのに、
今週の店頭価格は、180円に迫る勢いに
なっているではないかあ。

無職の主婦としては、もうおいそれと車に乗れない。
歩けるところは歩くしかない。

無駄なドライブといえば、
最たるものが Pieの送り迎え。
歩いて8分の学校にいつも車で連れて行っている。
 

ガッコの隣にスーパーマーケットがあって
駐車は困らないから、当然と思っているらしい。

P4-60001


その日は結局先生が、
スーパーの駐車場まで会いに来てくれたが、
自閉度100パーセントの状態で、
車内でひざを抱えて、だるまさんみたいになっていた。


「今日はお勉強やめて、スライムでも作ろうか?」

というM先生の言葉に
少しだけ頭を上げたけれど、
一旦フリーズした自閉ちゃんは
やっぱり簡単に切り替えはできない。

先生は、給食の牛乳とパンを持ってきてくれて、
「来週は来てね。一緒にスライム作ろう。」
と言ってくれた。

ぬいぐるみがコクンとうなづいて
その日はスーパーの駐車場でお別れをした。


つまり来週も車で送り迎えしないといけないのね。

ガソリン高騰なんて、知ったこっちゃないのね。

夏休みの間にエコ教育を施しておかなくては。
でも夏はわたしが車無しでは無理だろーね。

もーなんとかしてくれ、洞爺湖サミット



にほんブログ村 子育てブログへ ドライブにも出れない  



a_04[1]  (F2不登校ランキング) 

 






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 あ~、お疲れ様でした。
きっと、近いと思いますので精一杯洞爺湖のほうに叫んで起きますわ。

チョッちゃん | URL | 2008/07/08 (Tue) 08:41 [編集]


ガソリン、高いですね。
うちのほうは田舎なので、セルフで入れればリッター173円。
それでもきつい。

今、長男が怪我をしてるので、学校の送り迎えやら通院やら。
あっという間にガソリンが減っていきます(汗)

でも子供には、
暑かったり雨が降ったりする徒歩登校より、
車のほうが快適なんでしょうね。
来週も運転、お気をつけて!

あむあむママ | URL | 2008/07/08 (Tue) 11:18 [編集]


ガソリン高騰、痛すぎる!
姫もドライブ好き。パパに「ドライブ行きたいの」と迫って「よっしゃよっしゃ」と連れてくダンナもアンチエコ。ほんと、ガソリンどうにかしてくれぇ~いv-406

ありょん | URL | 2008/07/08 (Tue) 23:07 [編集]


ガソリン高いですね~。
私は運転出来ないので、どれだけ娘達がぐずろうが、徒歩のみです(苦笑)
本当は私も免許とったほうがいいんだろうけど。
けど、これだけガソリン高いとねぇ…。
学校への送迎、お疲れ様です…。

まりごま | URL | 2008/07/09 (Wed) 16:00 [編集]


チョッちゃん、叫んでいただきましたか。
今日は何とリッター180円を越えてました。
効果が現われるとよいですなあ。

piemo | URL | 2008/07/10 (Thu) 08:15 [編集]


あむあむママさん、
確かに病院通いの出費は
医療費だけではないですね。
ガソリン代、駐車場代、お出かけついでの買い食い(?)など・・
全快なさるようお祈りしております。

piemo | URL | 2008/07/10 (Thu) 08:19 [編集]


ありょんさんの魚氏、太っ腹。
ドライブっていまや一番贅沢なレジャーになってきましたねえ。
このままリッタ-200円なんてことになったら
夏休み、一体どうすりゃいいのでしょう。

piemo | URL | 2008/07/10 (Thu) 08:37 [編集]


まりごまさんのバスや徒歩のエコ送迎の方が
ずっとお疲れ様ですよ。
頭が下がります。
確かに今から免許とろうかなって人は
少し考えてしまいますよね。
維持費がすごすぎて。

piemo | URL | 2008/07/10 (Thu) 08:40 [編集]


ガソリン、小麦…
この物価高、貧民にはたまりませんv-406
「通勤にも毎日チャリよ!」
と、意気込んでいますが梅雨空で車で行く羽目に…( ;∀;)
根性無しなので車に頼る生活…
何とかならないかしら?v-404

子供は車ラクだからね~。
息子も雨の日は駅まで送っていってますが
いつまで続くのか!?v-404
「歩く」という手段を使ってくださいと私も思っています。

しずく | URL | 2008/07/10 (Thu) 17:50 [編集]


しずくさん、毎日飛ぶように消えるお金、
ホントたまりません。(そして貯まりません)
梅雨がおわったら夏本番、
ますますチャリに根性が必要ですね。
遠出を控えるくらいしか・・・

piemo | URL | 2008/07/10 (Thu) 20:06 [編集]


スライム
懐かしいv-238

みゆきちゃん | URL | 2008/07/11 (Fri) 14:37 [編集]


みゆきちゃんへ
今週の授業は、スライム作りでした。
楽しくてはまってましたよ。
大人が触っても気持ちいいですね。

piemo | URL | 2008/07/11 (Fri) 16:31 [編集]


我が家では、ガソリン高騰も響いてますが、脂物が大好きな娘の土曜日の朝のフライドポテトが出来ません。
食用油も高すぎ~。
何もかも連鎖反応で、めしくうなと言うことでしょう。
でも、メタボな家族はまるまると太っています。
いよいよ、私の腹回りの脂で車を走らせる技術を開発する時が来たか!!!(笑)

ひよりなぎ | URL | 2008/07/15 (Tue) 16:01 [編集]


ひよりなぎさん
エンゲル係数が高くなると人は何故か太りますよね。
ロシア人も食料がないとか主張する割にはみんなデブ。
量でなく質を落とすから?
テンプラ廃油ガソリンって一時期話題になってたけど
今何故注目されてないのでしょう?
コーン油カーは食糧危機の片棒を担いでるという事だし、
メタボ脂肪カー究極のエコ?(でもなんか痛そう・・・)

piemo | URL | 2008/07/15 (Tue) 23:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
