Piemo子離れ日記

スポンサーサイト


PageTop

学校が始まってしまった

夏休みはよかった。
学校連れて行かなくていいし、
宿題もテストもやらなくていい。
ダメな生活習慣でもぜんぜん困らない。
夏休み中の5年生は学校行かなくて当たり前。
がしかし、また不登校に悩む日々が戻ってきてしまった。

p4-1



でも9月3日、宿題を提出するために3時間目から連れて行った。
何とか半不登校でスタートが切れたぞ。(やった)
校門をくぐるときに「ガッコヤダ、イエ、イエ、カエル」とブツブツつぶやいていたが無視。

教室へ入ったらすぐ席替えだった。
先生にどの席がいいと聞かれて混乱し、殻にこもってしまった。
30個を超える席の中から自分の席を選ぶ、そんなことがプレッシャーになるとは・・・。
教室から逃げだして廊下で亀になっていましたよ。
でもいつも途中からそ~っと教室に入るので、
目立たない席がいいことを、先生も子ども達も一応わかってくれていて
みんなで相談の上、隅っこの席をPieにくれました。

周りの人はみんな優しいんだけど、なかなか学校に適応できません。
そして2日目はやはり自主休校。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
