Piemo子離れ日記



PageTop

レディ GAG

また日本を幸せにしてくれちゃいましたね。

GAGAさま。

すてきな衣裳は人魚というより 貝が裸族

ウチワ持ってるし、頭仏塔だし

「アイシテマス、ジャパン!」

 の言葉通り親日感が溢れてる。

頭の仏塔は、ちょっと東南アジアっぽいけど

見た人が幸せになってしまうインパクトでございました。


PageTop

花子とアンに疎外感

世のおばちゃんのご多聞にもれず、
NHK朝ドラを、日々楽しみに見ている私だが、
最近、ドラマのテーマが
「夢を見る、そしてかなえる」 あたりから
「女性が仕事を持つということ」
にシフトしている雰囲気が色濃い。

登場する女性は、未婚、既婚にかかわらず
みんな誇れる仕事をもって、
家事育児との両立で悩んでいる。

100年前の日本なのに、
こんなに立派に働いていた女性たちを見ると
(ドラマとはいえ、実話、実在)
いまだキャッシュを稼げないニートの自分が小さく感じるのであった。

それでも、つづきは楽しみで、毎朝旦那とみています。
(老夫婦の入り口か?)





PageTop

何でスマホが割れたのか?

スマホをうっかtり落としてしまい、ガラスの面が粉々に。
セロテープを貼ったビンボーフォンを使用中。

なんでおとしてしまったかって。

それはその朝庭先で、
小鳥を撮影してたから。

なんで鳥など撮ってたかって。

その鳥が巣立った直後のひなだったから。

ずっと我が家の玄関先で大きく育ってきてたので。


ひなたちが巣立って喜んでいたら
スマホが傷だらけになりました。

うう、不覚
保証書探さなきゃ~。








PageTop

スマホが割れた

スマホが割れてしまった。

私が地面に落としたから。

いまセロテープを張って急場をしのいでおります。

機能は問題ないけど、画面は粉々模様、凸凹手触り。

ケースにも入れずにむき出しで使っていたからこんなことに。

とりかえかな?  

うう、いくらかかるのかな。

(*´Д`)

何で落としてしまったか・・それは・・

 (続く)

PageTop
