Piemo子離れ日記



PageTop

女性向け中国輸入指南?

中国輸入に手を出しても見たものの
生活費を稼ぐには至らない。

早々に行き詰まっている私ですが、
そんな私みたいな半端者にもできるかも・・・


みたいなサポートが出てきました。

 なぬなぬ?(古い)
 

輸入販売のカリスマ女性2人がタッグを組んで
中国輸入を紹介・サポートするという

中国輸入貿易ビジネス講座


私よりずっと若くてきれいなお二人が
わかりやすく楽しそうにビジネスを指南してくださる動画です。


なんと飽きずに最後まで見れちゃいました。

おっさん動画レポートは飽きるんです。(´Д`)
 興味ない方向によく行くし、
 見た目とか声とか地味で、寝てしまう授業のようだから。



だから紹介させてもらいます。

若さも美貌もゲットできなくても
生活費の足しくらいなら手に入れられるかも・・・ 


ちょっとついて行ってみようかという気になってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ


  


PageTop

制服の危機はリメイクで乗り切れ

高校卒業間近のアネの制服のシャツが
崩壊寸前になってます。

カラーの後ろ側が擦り切れて
穴があくのも時間の問題です。

ぼろシャツ

卒業式まで持つとは思えません。

長袖は2枚しかローテーションがないので、
1枚がダメになってしまうと
残りを毎日洗濯という余裕のないサイクルになります。
( 残りも壊れそう )



夏服は無事なので、
ジャケットの下に半袖を着る
という選択肢もありますが、
学校で過ごす間、
上着を脱ぐことができない

それでは残り少ない学校生活を
のびのびと過ごせない気がします。

楽しかった高校生活に
こんなことでケチがついては後悔しそう。


しかし、あと3ヶ月程度の学園生活のために
4000円近いシャツを購入するのは、
もったいないとしか・・・・。


うーん、どうしよう。


悩んだ挙句、思いついたのが
   襟の取替え

半袖シャツ(もう着ることはない)の襟を取り外し
崩壊寸前長袖シャツの襟に縫い付けたら、
制服が再生するやもしれん。


早速、壊れても問題のない半袖シャツから
襟を取り外すというお裁縫を始めました。



しかし値の張る私立校の制服だけあって、
きっちり丁寧に縫い付けてあって、
外すのに1時間近くかかってしまいました。

そしてボロい方からの取外しは
少し慣れたため、30分ほどで終了。

分解シャツ


そして長袖の、ノーカラーのシャツと、
半袖から切り取った綺麗なカラーを
ミシンで縫い付けて合体。


4時間くらいかかってなんとか
長袖シャツが蘇りました

復活シャツ


正直なところ、私はお裁縫は苦手分野。

もしお金に余裕があったら、
こんな面倒臭いこと、
絶対やらないと思います。


でも本物の金欠で、
お金は使えないとなると、
普段ならやるはずのないことも
なんとかできちゃうものなのですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
うん、我ながら頑張った。  



FC2Blog Ranking






 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
 ビンボーから抜け出したい

PageTop

ヤフオクに活路

前回の 中国輸入、ちょと微妙 で触れましたが、
タオパオから商品を買い込み、
その中のものを何点か
ヤフオクに出品していました。


出品者は山のようにいるし、
原価を割るような値を付けるほど豪胆にはなれず、
なかなか入らない入札に
かなり自信を失っていたのですが、

ある日なんと驚いたことに
私の出したものを
入札してくれる人がいました。

しかも最終的には、スタート価格に1000円以上
上乗せする形で落札されていたのでした。


ワー、びっくりした。(*゚▽゚*)


何だかちょっとモチベーション上がって、
撤退はもう少し見合わすことにしました。


気を取り直し、
一周して落札されなかったものも、

 写真を取り替え、
 説明文を直し、
 値段も下げて、

もう一周、回しております。
しつこく出してれば、
いつか気に入ってくれる人も出るかもしれないよね。
(お見合いか?)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  

ところで中国輸入について語りまくっている私ですが、
カリスマ女性の指南する
中国輸入サポートが出ました。
 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
 もっとスマートなやり方を教えてください

PageTop

中国輸入、ちょっと微妙?

前回の 中国輸入、そのコスト の続きです。

転売目的で買ったとはいえ、
売れ残ってただの赤字になるのは怖いので
まず家族で使えそうなものを中心に購入をしました。
      (   chicken  )


でも届いた品物が・・・ちょっと微妙だった中国輸入。



まず息子が、
小学校の時に来ていたコートが入らなくなったので、
少し大人っぽいダッフルコートを購入。


デザインは割と気にいってくれたのですが、

残念なことに

・・・・・・重い!

10年前の仕様か?

ユニクロやイオンのかる~い衣料品、中国製ばっかりなのに。
あれは最先端技術で一部でしか出回ってないのかしら?



あとお嬢に買った黒いバッグ。
残念なことに色が妙に濃い。
炭をすったような黒で軽さがなくて、要らんと言われました。


セーターとカーディガンは
ボタンの穴とか、裏地から毛糸が出まくってたので
コツコツと素人修理をしましたよ。


緑のTシャツとか、
こんな変な色だと気づいてたら買わなかったと思うわ。
緑色変

かの国は、色顔料の種類が豊富ではないのか?
単にハズレをひいただけなのか?



更に衣服に関しては、
上着にも下着にも
中国語の、または 怪しい日本語 のタグがついていて
二流感が漂っているので、
引かれないかなあとちょっと心配になったりして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、ちまちまと何点か
ヤフーオークションに出品をしてみましたが、

・・・・・

全く落札 入らな~い。

みんな自分のものになっていくばかり。
まあ服や小物が安く買えたので、
節約したと思えば赤字ではないのですが。

売れるものが見つかるまで、粘って続けるべきか?
さっさと撤退するべきか。

今モチベーション低下中。
売れれば上がるんだろうけどねえ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  


ところで中国輸入について語りまくっている私ですが、
カリスマ女性の指南する
中国輸入サポートが出ました。
 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
 見ればモチベーションあがるかしら?




FC2Blog Ranking



PageTop

中国輸入、そのコスト

前回の 中国輸入に手を出してみた の続きです。


今話題の(?)中国輸入をしてみようと、
中国のネットサイト、タオパオより
商品を何点か買ってみました。


そして仕入れたものは、
あわよくばオークションに出品して一儲けしてやろうと 
企んでおりやした。


でも仕入れたものが売れないと
単なる赤字になるので、
売れ残っても家族が使えるものだけに
絞って注文しちゃいました。 
   ( チキンです  )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



代行業者さんは
(  タオパオ代行ドットコム ) 
という会社を選びました。 

手数料が0.7%とよそより安く、
良心的な気がします。

商品代金を振り込んでから買い付けをはじめるので、
中国から配送をするまでに10日程度だそうです。


結局12日間かかりましたが、
大陸の中で事情があったのかもしれないし、
私があちこちの場所から注文しすぎたせいかもしれないので、
これは良し悪しの判断には使わないことにしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして気になるお値段は 




まず注文した商品の全額が 
大体1440元(2万円弱)

手数料7%(1400円弱)
中国内の送料130元(1800円弱)

国際送料が、総重量10キログラムで470元(6500円ちょい)
 
  で、総額29300円ちょいになりました。
  
  ワイルドに現金祓いをしたから、あとが苦しくなったぜえ。

  送料と為替も含めた手数料が全体の33% 商品代金が67%です。
 

  商品の値段の1・5倍で売ってトントンといったところ。


仕入れ値の1.5倍でも
日本で売っている同じ様なモノの半分以下の値段なので、
自分で使う分には得と言えるでしょう。


しかしこのデフレ時代に、
オークションでそんな値段では
誰も食いつかないのではないかと・・・・。



そしてそんな値段で落札されても
何の儲けにもならんのではないかと・・・・。


無理やり売るより自分で使ったほうが
もしやお得な雰囲気?


これでは
 副業、成立しないのではないか?
という疑問が・・・。

そして微妙な商品の中身については次の話で。


ところで女性向けの中国輸入サポートが出ました。↓
  興味のアル方、
  きちんと学べば
  多分私よりうまくできるアルヨ。
     
女性向け中国輸入のすすめ 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  



FC2Blog Ranking

PageTop

 中国輸入に手を出してみた

副業レポートの海で溺れているワタクシ。
(ノД`)

その中でなんとか出来そうな気がしたのが
 中国輸入

パソコンの特別な知識とか技術とかいらないし、
海外のネットから買い物したものを、
オークションで売るだけという
一見、素人でもできそうな敷居の低さ。

  

タダでゲットしたマニュアルを読んで
中国の巨大マーケットサイト、タオパオから 
商品を輸入するにトライしました。


しかし

マニュアルの内容を理解して
タオパオにたどり着くまでに、2週間かかり、



中国語のサイトから翻訳ソフト(レベルが噴飯物)を使って
商品を探し終えるまでに、2週間かかり、



代行業者に注文を頼むまでに、また2週間かかり、




代行業者に入金して商品が届くまでに、
さらに2週間かかり、



というかなりのろくさい作業展開で、
個人輸入を成し遂げるまで
2ヶ月かかってしまいました。




そしてすっかり出遅れの感があって、
私がトロトロしてたこの2ヶ月のうちに、
たくさんの人がこの簡単そうな副業に参入した様子。

気づいたときにはヤフオクの出品に
中国製と思われるものがガンガン出てきております。


わ、私がチェックしてた服、1円で出てるわ。
買わなくて良かった~・・・・みたいな。




ま、それはさておき
届いた荷物を見てみたら・・・・


・・・ダンボールがめっさボロい。 (´Д`)

ダンボールなのに角が丸く潰れてて
全然四角くない。

梱包がガムテープじゃなくて
黄色いビニールテープ

  なんか昭和っぽい よ。

  デジャブだよ。

  懐かしいとも言えるよ。


平成日本の配送業者さんのシステム&サービスは
あらためてレベルが高くてスマートだということを理解しましたよ。

  佐川も ヤマトも 福山も 日本郵便も
   その他も毎日ありがとう。



そして、

角の潰れたダンボールの中身を
開けてみたならば、

なんか・・・・・・

写真より・・・・・

商品が微妙・・・・

特に色が変・・・・・

・ ・・・・売れる気がしねえ・・・・・。

この続きはまた次の機会に。

 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
ところで女性向けの中国輸入サポートが出たそうです。↓
うーん、もっと早く知ってたら

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  



FC2Blog Ranking

PageTop

情報起業の謳い文句

 お金持ちになった自分 を想像してみてください。  


副業や金儲けの情報を売ろうとしているメルマガには
大抵こんな文句がついてくる。


・・・・・・・・・・・そしてこう続く。  

  豪華なレストランで食事。

  毎年の海外旅行。
  そこでは一流ホテルに滞在。
  
  一年の半分を、リゾート地で趣味を楽しみながら優雅に暮らす。
  (テニス、ゴルフ、サーフィン、スノボ、スキーなどのスポーツ系)
  
  いかがですか? こんな理想の生活も夢ではありません。


 ・・・・・・・・・・・ 
 

       うーん       (゚o゚;;

       ・・・・・・・

       全然羨ましくない。 


       イメージの古さが逆に痛いわっ!


半年も南の島に行っても退屈なだけだと思うのですが。

ひたすら遊んでいたって庶民なので飽きます。

お料理したり、日常の買い物とかが恋しくなること必至。


日本の本屋さんや、映画館や、ショッピングセンターの方がどれだけ楽しいか。



一流レストランもそこまでときめかない。

豪華なレストランで待たされて緊張するよりも、
家で食べたほうがリラックスできて美味しいです。
大体身支度がめんどくさいわい。(100%おばはん発言)





もし私がお金持ちになれたとしても、
こんな実生活とかけ離れたことにはお金を使うのは
もったいないから多分やらないでしょう。


今我慢してる事にちょっとお金をかけたいくらいです。


  ローンを返したり、学費を準備したり、

  食材とか、化粧品とか服をちょっと良いものにしたり、

  本屋さんで欲しいと思った本を買い、
  
  あと旦那様の小遣いもちょっと増やして。

  あとは冠婚葬祭の出費でビクビクしないようになりたいですね。
  (旅費・お祝い・服代・香典)




1年の半分海外なんていう、現実ばなれしたプランは
ささやかな庶民の望みとは、大きく隔たりがあるのです。


メルマガ発行してる人たち、
あんなバブリーなこと、本気で思っているのかなあ?

とりあえずなんか受けそうなこと書いとけ・・・ってだけかも。


 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
女性起業家がサポートしています。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  



FC2Blog Ranking

PageTop

キッチンはガーリックの香り (臭いわッ)

実家から送ってもらったお野菜セットの中に、

にんにくが50個くらい入ってました。



父が畑で作ったら、わんさと生ったらしいのですが、

基本和食の老人の二人暮らしでは、

ネギや大根と違ってなかなか食べきれる食材ではなかったらしく、

私の所に回せば消費してくれるだろうと、

送ってくれたのでした。



 そのにんにくで
 今日は、ガーリックオイルを作ることにしました。

            6個ほどえらんで
にんにく
  細かく刻みます。
  自分の左手が臭い。

にんにく調理途上

  2分ほどレンジで温めました。
  生臭さは消えますが、キッチンが臭いって。


ガーリックオイル

  軽く加熱したにんにくを瓶に入れて
  上からオリーブオイルを注ぎます。

ガーリックオイル瓶詰め

  これを作っておけば、パスタとかソテーとかに大活躍。
  ガーリックトーストなんか絶品です。 


少なくなったらどんどんオリーブオイルを継ぎ足しましょう。



底に沈んでいるにんにくは、腐る前に食べるべシ。
(1週間くらいは持ちますが。)
カレーなどに入れると美味しくなりますよ。



しかし、片付けが終った今も左手が臭い。


その手が触れているキーボード、大丈夫か?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  



FC2Blog Ranking

PageTop
