Piemo子離れ日記



PageTop

アマゾンマーケットのふらつき方。

アマゾンマーケットプレイス。

それは、世界中のの源流になるようにと、
かの南米の大河にちなんで名付けられた
ネット上に展開する巨大市場。


 ~~~~~~

 
ダンナ様が時々本や雑誌を買っていたので、
本やCDを売っている処だと
一応知ってはいたのでした。


でも近所にそれなりの本屋さんはあるし、
主婦ゆえ、自由に本屋さんに行けるため、
ネットで本を買うことには関心のなかった私。



しかし、ビンボーさんになり(学費で・・)、
副業情報(ダンナ様が送りつけてくる)を見るようになって、
「アマゾンでは売れる」  

ということを知り、すぐさまアカウント登録。




子どもが読まなくなった絵本とか、
場所を塞いでいる古本とか、
BOOKOFFに持って行っても二束三文のものが、
それなりに売れて、
2~3ヶ月は家計を助けてくれました。



しかし最初に売れた本が
送料80円(メール便)で済んだため、
送料安いぞ、差額で稼げるぞ、と勘違いし、
(*゚▽゚*)
厚みと重さのあるものを超安値で出品して、
送料が780円で息を飲んだことも。
(*_*)
手間かけて赤字って・・・。勉強代?





そしてめぼしいものを売りつくすと、
残ったものは、カビツキ、シミつき、カバーなしみたいな、
人様には売りつけられないものばかりなので
売るものは仕入れるしかなくなりました。


何年か前に話題になったせどり商法。 
ブックオフで105円で仕入れてアマゾンで売るという
一見美味しそうな方法。 

しかしやってみたらそんな安い本は
大体アマゾンでは1円になってて出すだけ無駄。
単に安い本買っただけでした。





そんな風にアマゾンマーケットをふらついたあとで、
儲けを得る、というやり方はもう諦めましたが、
新しい本は動きが活発で確実に売れる 
ということだけはわかったので、
新しい本をきれいに読んで
まだ旬のうちに出すようにしました。



これのいいところは、
今まで高いからとブックオフに出るまで我慢していた本やCDが
発売されてすぐ読めることなのです。


そして新しいうちは高値で売れるので、
購入価格の5~7割くらいが戻ってくるのです。
我慢せずに読めて、ブックオフよりコストも安い。

o(^▽^)o

とりあえず稼ぎはしないけど、
新品の本やCDを、ブックオフやアマゾンより安く手に入れる。
ただの節約にしかなってないけど、
これが私のアマゾンマーケットプレイスの歩き方です。





しかしこれの悪いところは、
本棚に古い本と、汚い本しか残らないことですね。

 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
   アマゾンでも中国輸入はOK


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
  共感された方。よかったらクリックしてくださいね。



FC2Blog Ranking


PageTop

ヤフオクの迷路

副業入門として割と勧められるのモノの一つに
オークションがありますね。


すぐに結果が出るから
初心者の小遣い稼ぎには最適だよ。
    C(*゚▽゚*)

と、巷で評判でございます。


最近そのヤフオクにたどり着き、
遅まきながら参入してみました。





しかしこれ、結構ドキドキするのね。

あたくしだけですか?
こんなに緊張しているの。






最初に出品したのは息子のジャージ。

サイズを間違えて大人用を買ってしまったヤツ。


一応新品で、買った値段より安く出したにもかかわらず、
一個のアクセスもなく4日間が過ぎてしまいました。

幸い旦那様が使ってくれてますが、
クリックゼロとか、人として自信失うぞ。

  (;_;)  



次に出したのは可愛さに目がくらんで買ったけど、
ピチピチで苦しかったMサイズのコート。
まだきれいだけどノンブランドで中古だからと、
弱気の10円で出品。

それでも入札はないまま。

しかし、入札が終了してから
質問メールが来ていたことに気づき、
 汗! 

終わってしまうとお返事もうけつけてもらえず、
失礼な出品者と思われたろうなあ・・・・
と後悔でもんもん。


落札も、人気のあるものは手に入れるまでの戦いに敗れてばかり。

間違えて欲しくもないものを落札してしまったことも・・・(アホ)。




先日初めて出品したものを入札してもらって、
いわゆる取引を行ったのですが、
相手のお返事が遅かったりすると、

私の態度か、商品が気に入らなかったのだろーか?
悪い評価をつけるべきかと、
悩んでいるのではないだろうか?

最初で悪い評価付いたら、もうヤフオクにはいられない~。

などと、ネガティブな思考で
精神が不安定になったりして。

    ( 」´0`)」


でも良い方だったようで、評価=良い をいただいて
ホッと致した次第でございます。
(9割以上は良いにしてもらえるけど)

そして得たお金はたった110円。

ほんとにいい副業なのかい?

私がうまいやり方をわかってないだけなのかい?


かように心配の種は尽きない
ヤフオクの迷路でございました。


 
中国輸入貿易ビジネス講座
 

    ヤフオク商品の仕入れを中国輸入で



FC2Blog Ranking


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

副業の迷子

いつの間にか子供が二人、
私立高校に通う羽目になっている我が家。
    (´・_・`)


学費関連の情け容赦ない取立てに
すっかりビンボーさんになってしまいました。
    (´Д` )


期日内に税金を払うために、
子供から貯金を借りたりしている
情けない私。
    (T ^ T)




働けや

という声が聞こえてきそうですが、

・・・・

働きに出ることでかかるコストと、
時間と自由がなくなることで
できなくなる節約を考えると、


あまり仕事に出ても金銭的に楽にはならない気がして、
就活意欲はしぼんでいくのでした。


そしてそんなことを考えているのが何となくバレるのか、
あるいは見た目に問題があるのか、
歳が行ってるせいなのか、

・・・・・・

面接に行っても全然雇ってもらえない日々が続き、
落ちる理由でいっぱいの私は、
もはや就活する気がゼロ地点。



それに最近のパート事情は、
土日を家族と一緒に過ごしたいと思うことも許されない働き口ばっかし。


仮にパートの口が見つかったとしても、
それで忙しくなって家の仕事がおろそかになれば、
お金が多少増えても、
生活のレベルは下がっていくではないですか。
( 家が汚れていたり、料理がまずくなったり、子供と話す余裕もなくなったりね。)



と、外に行かない理由はいくらでも見つかるので、もう働ける気がしない。



そんななか、旦那様が、副業を勧めてきて、
色んな情報を私宛に送ってきます。



しかし,はっきり言って四苦八苦。
なかなか道筋がみえません。


メルマガとか情報起業とか、
そんなずうずうしい強気なこと
やれるかいっ!


ネットショップはやりかたを理解するところにすら行かない。

アフィリエイトは、セルフアフィりエイト以外結果出たことなし。

しかもセルフは一回だけなので、もうこの手は使えない。



せどり
誰でもできるとの意見を間に受けて
手を出してしまったけど、

全く売れないままお蔵入りしたり・・・・。

売れてもアマゾンの手数料の高さを忘れてて、
仕入れ値の方が入金より高くついたり、


アマゾンとかヤフオクとかすら
ゼーゼーいっている現状。

その話はまた今度。


 
中国輸入貿易ビジネス講座
 
あと5万あれば・・という方に中国輸入のすすめ




FC2Blog Ranking



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

草木染めで和風小物

  陶芸展で出した手ぬぐいの
  切れっ端があまっていたので、
  草木染めの手ぬぐいを作ることにしました。

  
  紫の玉ねぎの皮を4個分、
  グツグツ煮出して、染液をつくります。

   植物性の繊維(木綿)は、動物性(毛)に比べて染まりにくいので
  染めやすくするためには、
  牛乳か、豆乳に浸しておくと良いそうです。

  染液を煮出すあいだ、ガーゼは豆乳に浸しておきました。
  
オニオン駅

  豆乳を洗い流して模様付け。

  ガーゼを輪ゴムで縛って模様をつけるのは
  Pieにやってもらいました。

  かき混ぜつつ、グツグツグツグツ、
  30分間煮出します。
  (そーゆーめんどくさいことは、私の仕事です。)

焙煎中

   染めたあと、水洗いして媒染液に30分、付けます。
   ミョウバンをお湯で溶いて塩を足しただけのもの。
 

   煮る①(30分) → 洗う  → 媒染①(30分) →洗う

   煮る②(10分) → 洗う  → 媒染②(10分) →洗う
  
  
    上の手順のあと、陰干しをすれば



むらたまそめ

  こんなになりました。

    紫の玉ねぎで染めたのに、真っ黄色

    紫だろーと、茶色だろーと、
    玉ねぎは黄色くなるというサイエンス。
 

むらたま


    なかなか奥深いです。
    ほかの色も試してみたくなりました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

陶芸展の日

      Pieの師匠のお宅で、週末、秋の陶芸展が開かれました。

      前回紹介した消しゴムはんこ手ぬぐいを
      布のリメイクコーナーの隅に、置かせてもらっています。


売り場

      嬉しいことに、これはそこそこの売れゆき。
      やはり実用品の強みか?


 
      そして、盆栽付きの植木鉢に混ざって置かれた
      この不思議なオブジェ

レース手袋


      Pieの作った手の形の焼き物を、
      先生がレースの手袋をかぶせて、木片に立ててくれました。
      

      一時期、手の形の焼き物ばかり作っていて
      面白いんだけど、どうやって使えばいいのかわからないと心配していたら
      さすがは年季の入ったアーチスト。
      ユニークな置き物が、生まれました。


      
くみひも

      組紐も、もしかしたら欲しい人がいるかもしれないからと、
      置かせてもらったのですが、
      使い方が想像できなかったのか、値段が高かったのか、
      売れ行きは全然。

      でもうちで、いろんなもののリメイクに使えるし、
      そもそも売れたら不思議くらいに思っていたものです。

      

      あとは先輩方の作品。 蓋付の器とか。       


蓋付

      お茶碗とか。
      
お茶碗



      そしてその日、偶然にも上京していた私の父が、
      陶芸展を一緒に見に行ってくれて、
      Pie作の手のオブジェ(手袋なし、姉妹品)を気に入り、
      買って帰ってくれました。

      実家の玄関に、飾ってくれたそうです。
       

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop
