Piemo子離れ日記



PageTop

売りもんじゃねえ・・・ってか? 

前記事で紹介したPieのはんこ手ぬぐいの
ほかのデザインを紹介します。


しまうまてぬぐい
     しまうまくん

てぬぐい全部


しかし、やる気はもとより人一倍薄く
気が向かない時や、したくないことは絶対にやらないPie様のこと。



最初は楽しげにデザインを作っていたのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・


売り物にする・・と
聞いたとたんやる気をなくし
はんこにもインクにも、触ってすらくれなくなりました。


ひまなくせに~。
(T ^ T)


だから絵柄はPieのデザインなのですが、
布にインクを押すという作業は
私が家事の合間にやりました。



在宅アーチストへの道につながるかと
ちょっと期待していたのですが、
本人、お仕事臭がした途端、
やる気を失ったようで、



仕事やお金に関してはまだまだ抵抗があるのかもしれません。


でも売れてね。
今、おかーさん赤字なので。


にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 


PageTop

消しゴムはんこで和風小物

Pieの作った消しゴムはんこを使って、
手ぬぐいを作ってみました。

きんぎょばちてぬぐい

木綿のサラシを95センチの長さに切って
両端をミシンで縫ったあと、
Pieのデザインした絵柄を、
ぽん・ぽぽん♪ と押しました。
金魚鉢の部分は、はんこでなく切り絵です。


インクが渇いたあと、アイロンをかければ
洗濯しても色は落ちません。



きんぎょばち

市販の無地のエコバッグにも
同じ絵柄を押して、オリジナルオートバッグの完成。


今週の週末、Pieの通っている陶芸教室で
陶芸展が開かれる予定があり、
生徒さんの陶芸作品と、
布の作品が作品が売りに出されるので、
そのお店においてもらうことにしました。

師匠はパソコンをなさらないので
この陶芸展、ネットでの告知はありませんが。

Pieの作品が商品として通用するかどうか
お試し出来るいい機会なのです。


買ってくれる人、いればいいなあ。

誰も買ってくれなくても
すでにアネが気に入ってくれてるので、
売れ残っても我が家で使えます。


肝心の焼き物は、
教室に置いたままで手元に写真がないので、
また次の機会に。

    ほ か の 柄 も 見 て 下 さ い ね

ほかの柄

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

Gショック

ギャー でた!



あの茶色い

羽根の生えた、

てかてか光る、

民家を住処とする

昆虫の仲間。



3年半前に新居を構えて以来、

「我が家は新築だから、ゴキどもも出てこなくていいねえ。」

と、家族全員、慢心して、( ̄ー ̄)  

悦に浸っていましたが、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新築でも何でもなくなっていたのですね。


いつのまにか

あの茶色いヤツの侵入を

許していたことに気づいてしまいました。

が~ん


********************

昔住んでた、カビ臭いマンションでは
毎晩のように遭遇していたため、
見つけたら即、ビシッツと叩き潰していましたが、

なんせ3年半ぶり。


ゴキに対する反射神経がすっかり
鈍くなってしまっていて、

「ギャー」 と我々が叫んでうろたえているあいだに
Gのやつは、姿をくらましてしまったのでした。


なのでまだ1匹も仕留めていない。



2匹、目撃したから


60匹くらい我が家に住み着いているのだろうか。


ひいいい~。  (ToT)



ゴキのいなかった平和な時代は、
終わってしまった。

どうしてくれよう。

どうしてくれよう。

どうしてくれよう。

どうしてくれよう。


・・・・・・・・・・(思考停止)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

 日中全くマシじゃなかった

前回、宗教が絡んでないから
東アジアは中東よりマシと書いたけど、

昨日、中国各地で暴動が起こった様を見ていると、
そうも言えなくなってきた。

日本人を襲ったり、
笑いながら店に火をつけたり。


今まで暴動とかは、
「よその国の、または過去の時代のひどい話」
で済んできたけど、
今回は巻き込まれていることを感じる。


巻き込まれて死んでしまう日本人だけは出ませんように。


もう一つ、世界同時多発の暴動が
世界大戦につながっていかないことを祈りたいです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

日中韓はまだ全然マシ

リビアで,イスラム教徒のデモ隊が
アメリカ大使館に押し入って火をつけたという。

それで大使と領事館員の4人が殺されてしまったそうだ。



理由はアメリカで作られた映画の中に
「預言者ムハンマドを侮辱する表現があったから」らしい。

そんなことが原因で死人を出すような暴動を起こすなんて
極端すぎて唖然とする。

国と国とがいがみ合う時に宗教が絡むと、
黒か白かだけになってしまう。



 ・・・・・・・・・           ・・・・・・・・・


今日本は近所の国とゴタゴタしてるし、
長い歴史にはいろいろあって、反感や憎悪を持たれているけど、
日中韓は宗教が絡んでないので、
とりあえず死人は出ない。


旗をとったり、島に上陸したりなんて、
イスラムや欧米から見たら
子供の喧嘩みたいなもので、まだまだ平和だ。

こんなレベルのことでヒラリー女史に仲裁を頼むなんて
甘えてる気がするなあ。

 アメリカでは死人が出てるのに。



反日運動に一所懸命になってる
隣国のナショナリストさんたちも、
それに呼応して、悪口を言いまくってる日本人のみなさんも、
イスラム VS キリストみたいになる前に、
休戦したほうがいいんじゃないでしょうか。


せっかく物騒な宗教問題のない、
ラッキーなご近所関係なんですから。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 

PageTop

最強美白ケア

Pieの高校が始まりました。

夏休み中、ほとんど外に出ていなかったので、日焼けとは無縁。
羨ましいほどお肌が白いです。

UVケアとかなんにもしてないのになあ。


私 「日焼け止めとか塗ってる?」

P 「いや、別に」

私 「そういやあんた、旅行から帰って来て外出したっけ?」

P 「・・・・う・・」

私 「あ、一回だけ出たな。お土産、渡しに。」


なんと20日間で1回しか外に出ていませんでした。
しかも太陽を浴びた時間は5分ほど。

引きこもりにまさる美白ケアなし?



確かに外は暑いし、家のほうが快適。

無理に外出する理由は何もなかったので、
家にこもってゲームして漫画読んで、
静かに暮らしておりました。

私「ずっと家にいたらたまには外に出たくならない?」

P「別に」


引きこもりへの適性が高すぎて、
学校連れてく事も親の押しつけに思えてしまい、
またグダグダになってしまいそうな母でした。

かぶとむし
                          カブト   (←ツッコミ受けた)          
 ( ひきこもり作品 ) ゆく夏を惜しんでクワガタムシ
                       



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
 


にほんブログ村

PageTop
