Piemo子離れ日記



PageTop

Pieのいる毎日改め・・・・


 

-----------------------------------------------------

お久しぶりです。

10年越しの不登校児だったPieちゃんですが、
選んだ学校が合っていたらしく、
毎日電車で登校し、休日は友達と遊び、進路のことも考える
人並みの高校生に成長しました。

ブログのタイトルと中身が離れていくため
書くことへの違和感が大きくなってきて続かなくなり
半年間もほったらかしていましたが、
少し心境の変化があって
名前を変えて書き連ねていこうと考えました。

やる気があるときだけの徒然日記で、
またどうでもいいことを書いていきます。

-------------------------------------------






PageTop

私がブログを辞めたワケ

ブログを始める人は多いけれど、途中で やめてしまう人もまた多いです。


だからWEB上には持ち主から打ち捨てられた
 空き家のようなブログがごろごろと転がっているはず。


 かく申す私もその一人。 (・▽・;)A
 
 
 2年半前までは、結構入れ込んで2個もブログやってたのに 
 
 ある日突然やめたくなったそのわけは・・・・・。

 
  一つは家作りのことだったので、引っ越し終えたら書くこと無くなって
 
 引き際かな~と思ったから。

 
  もう一つは子供たちのことを主に書いていたけれど、

 子供をネタにするのがだんだんしんどくなってきたのですね。

 (だって子供いやがるし・・・・)
  

 でも本当の理由は、

 パソコンがボロくなって

 立ち上げるのにも、更新するのにも、時間がかかりすぎて

 その待ちぼーけのイライラに耐えられず、衝動的に

 「も~、パソコンさわりたくないっ!!」(*皿*)/

 という気分になり、

 なんかそれっぽくまとめてリタイアしちゃったのでした。


 そんなわけで2年半もの間お留守にしてました。

 
 が、空き家をほったらかしにしとくのもだらしないと思い、

 先日久々にその廃墟(マイブログ)をのぞいてみたら、
 
 いまなおちょこちょこと訪問してくれてる人がいて、
 もしかして励みにしてくれてる人などがこの世に存在するのかにゃ?
 (うぬぼれ・・

 ありがたいな~と感じ入りました。

 

 しかし今はなんか吹っ切れてしまった私。

 子供の将来を心配する事はもう辞めてしまったので
 今回は、悩み共有できない無駄ブログになるかもな~。
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



PageTop

久々に空き家を覗いてみたら・・・

 ずっと留守にしていたこのブログ。 
 家主がいなくなって荒れていました。  

 久々にあけると ドーン と車関係の広告が・・・。

 うわ、うっとおしい!

 しかし更新さえすれば消えてくれるらしい。
 なんでもえーから書いておけ。
 

 ま、そんなのが再開の理由ではないのですが、

 ネットでできることを増やしていく事で
 相変わらず家にいる子供をサポートできるかもしれないと思い、
 またぼちぼちと、日常をつづっていく事にしました。
 
 今までのこと、これからのこと、相変わらず家にいる娘のことなども。

 そんなわけでまたよろしくお願いいたします。
 
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村



 

PageTop

もうひとつのブログ

家を作るという話が降ってわき、 
Pie以外のことで書きたいテーマとなったので、
もうひとつ、ブログを作ることにしました。

どうして分けたかというと、  
テーマが全然違うことと。
絵日記にしてる暇が無いんじゃないか
と思ったためです。
     (マンガ付きがしんどくなったと正直に言いなさい)  


で、2つ目のブログって
簡単に出来ると思っていたのですが、
そうは問屋がおろさない。 


今使っているメールアドレスでは、2つ目のブログは作れない

ということをまず知らなかったので、
FC2管理画面やグーグルで
ヒントを探してグルグルすること2~3日。

2つ目のメールアドレスが必要とわかったけど、
手続きの色々をもう忘れてるから、
なかなかアカウント登録にこぎつけない。 (バカうんと)

やっと適当なところで、ヤフーでアドレスをもらって
さてニューブログを作ろうとした所、

      ・・・・・・・・・・・・・・・(@△@)p

ヤフーの細かいやり方がさっぱりわからず、
テンプレートも選べなくて
開設まで何日かかるんだぁー!
というダメ状態に陥りました。  

ko4009


結局、1年間使って慣れているFC2しか
使えないおばちゃんだった 
という結論に達し、
もうひとつのメールアドレスもFC2で作って(バカうんと登録ね)
何とか開設にこぎつけました。

あー大変だった。
いったいどうやったんだっけ?
・・・・・・もう忘れてる。



にほんブログ村 子育てブログへ 3つ目は作らないから 



a_04[1] わすれてもいいです  

 

PageTop

儲かりまっか

    ブログ初めて8ヶ月。
    近頃、何とアフィリエイトで収入が入るようになったんだよ~。
   
    あたしの貼った広告をクリックして   商品をお買い上げしてくれてるのは、

    どこの どいつだい?

omake19001

    自分で広告貼って、  自分で買って、 自分でポイントゲットする。
    そんだけの話だよっ。 
    わかったかい、 野郎。
  
    いばってすいません。 1コマだけ女王 やらせていただきました。
    
        
    さて、最初4ヶ月のアフィリ収入は、全部でなんと 8 円。
    儲からない事を身を持って知る。

    でもある日気付いたのだった。
    他人様の財布の紐は固いけれど、
    自分で買っても、報酬は入ることに。

 
    スクールコートも、雪用長靴も、  お誕生日のプレゼントも、 
    春の服も靴も  ゲームソフトも 激安靴下も  激安Tシャツも
    みんなここでお買い上げして、手数料を懐に入れたのだった。



    今や私は 楽天の回し者か!? という位のお得意様。
    楽天カードまで入ってしもーたけんな。

    で、総額6万円 くらい買ったけど、
    ざっと 4500円くらいポイントゲット。
    現金でないけど、楽天のものなら買えるので全然オッケー。

    お中元もお歳暮も誕生日プレゼントも、
    みんなこれで済ますわよお。 (鼻息


    リボ払い (悪魔の罠) と 
    衝動買い (落とし穴) にはまらないように用心すれば
    ショボイなりに お得な毎日が遅れます。



    ひとつ難点。
    広告貼ってると、クリックがそっち行って
    ランキングポイントがどうも上がらないような気がするのですが。

    ・・・・・・・・・・気のせい



にほんブログ村 子育てブログへ  クリックはこっちネ。

a_04[1] またはこっち  




ko2006







気にしなくていいから
 


買おうか検討中

PageTop

ブログじたばた事始

「子供の手が離れたら仕事したいな」
と漠然と思っていた。

なのに子供は10歳になっても手が離れなかった。

一人では学校に行けないので、登校する時はついていく。
登校しない日も家に放ったらかしで出て行くのはネグレストのようで気が重い。

でも家事も嫌いではないし、
専業主婦であることに不満や引け目があるわけじゃない。


P5001



しかし時折家計が厳しくなったりすると
1円も稼げない自分が無力に思えてくるんですわ。

40代で手に職もなくキャリアもない私、
実は働かないのではなく働けないだけ?

夫が消えたら(消すな!)ホームレスか?
などとマイナス思考が満ち満ちてくるのよ。



しかし巷ではブログを作って広告収入
という大変おいしい方法があるという。

こ、これだ。Pieをネタにしてなんか書こっと。
モトとったるど(なんのモトだ?)。

で、ブログを手探りながら作り始めてみた。

       う。

メールアドレス?
携帯じゃダメ?

パスワード

入力したのと一致しない(ひー)。

ところでアカウントって何?

登録できてるのかできてないのかさっぱり不明。

テンプレート全部やだ。
別会社でやり直しか?
アカウントからやり直しかぁ?

タイトルとハンドルネームに10日  (はぁはぁ)。

中身真っ白なのに公開  (ぎゃー)。

削除、削除のやり方さがして、
よそのブログとヘルプ画面を行き来すること数時間。

中身を書き始めてからも、
画像がちっちゃすぎたりはみ出たりで

もーぐったり。

更に右側はテンプレートそのまんま 
     (ださっ)。

カテゴリーとかアーカイブとかって何?

カレンダーはどこ?
トラバ、リンク、コメント?

ああこんな不出来なブログ、
まだ誰も訪問しないでくれ。
なぜだ?リンクが来てる。
まちがいかっ?

というわけで、まだまだアフィリエイトには至らない。

野望をだいて20日になるが、
いまだ1円も手にしていない。

PageTop
