Piemo子離れ日記



PageTop

弟は昆虫王子3

   昆虫知識が どかどかと増えていく 息子。

   もう うんちくが止まらない~。



ko6004

またまた昆虫マンガ、第3弾でございます。

ムシまんが003

頭の中は 昆虫で一杯。
しかし、虫大嫌いなお姉ちゃんたちには、
完全に ウザがられております。

がんばれ、負けるな、昆虫王子。


にほんブログ村 子育てブログへ  無視されまくり (ムシだけに)  バグー



PageTop

弟は昆虫王子2

弟君の昆虫ブームは、続いています。


ko6002

ムシまんが004

   < 昆虫王子のマメ知識 >
   ヤンバルテナガコガネのメスは手が長くないそうです。


にほんブログ村 子育てブログへ ゴキブリだって研究しちゃうぞ



 これが一番の愛読書 (ブックオフで1000円でした) 

PageTop

弟は昆虫王子

息子はブームの移り変わりが速い。    

1年前は、
ダジャレの神が降りていたようだが、
ある時から
一切の冴えが無くなった。

その頃は
漢字にはまってて、
読めないけど、複雑な形の漢字を書きまくる
漢検王子 になっていた。

その後は
折り紙の神が降りてきていたらしく、
家でも学校でも、
一日中作品を折っていた。


そして今、はまっているのは昆虫。  
寝てもさめても、
生き物図鑑をめくっています。
    
    

ko6001



         そんな彼の昆虫ワールドが、
         マンガになりました。


ムシまんが001
    


にほんブログ村 子育てブログへ 夏休みの自由研究も昆虫レポート  


PageTop
